たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・8/30

焼き加減はミディアムでね。
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「太陽に顔を向けろ。影はあなたの後ろにできるから」

なるほど。かっこいいっすね、なんか。
これは、ニュージーランドの先住民・マオリ族に伝わる言葉です。
苦難から顔をそらせていたら常に影の方を向かなくてはいけなくなってしまいます。果敢に立ち向かう勇気こそが自らを救う。そんな意味が込められています。

あぁ、なるほど。ようは、常に前を向けと。太陽に顔を向けろと。ねっ。太陽に顔を向けていいんですよ。まぁ、だから前を見続けて駆け抜けるってことですから。ねっ。後ろを振り返らない、決して。ねっ。今、黒いからってね、何も言わない。前を向いて走っていけば、必ず白くなるんですから。皮が剥け。うん。そういうことですよ。だから、今は黒い。しかも夏だし。しょうがない。俺はもう焼けやすいんだ。
何でだろうね?日焼けしてるとさ、「黒いね」って言われんだけどさ。白い人見て「白いね」って言わないよ。でしょう?僕だから言うんだよね、たぶん、みんな。うん。まぁ、そんなんなってしまったということですよね。まぁ、だんだん白くなりますから。大丈夫です。ええ。
僕ね、ちょっと太陽浴びるだけで黒くなっちゃうんだよね、もう。焼けやすい。元々焼けやすいんだよね。それはある。まぁ、メンバーのバランスもあるので、程良く程々にしときます。
以上、大野智でした!

(BGM 「SUNRISE日本」)



うん、確かに今のあいつは黒い(あいつとは何だ)
分かりやすいよね。「あっ、釣りに行ったな」って。近況報告しなくても、顔見りゃ分かるっていう。便利だ。
かつての炭のような黒さよりはマシでしょう。あれ大事件だったもん(笑) あれはちょっと・・・。

それにしても、焼けやすい・・・というか、黒く焼けるのって羨ましい。健康的じゃん。
私は焼けると赤くなってヒリヒリするタイプなのでね。日焼け止め塗り塗りです。美白美白。
(それでも焼けちゃうけどね。腕と首にシャツの境目が・・・)