たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・8/24

やっぱ、次のオリンピック開催地でしょ!

(私がブラジルで連想すること)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、神奈川県のマナちゃんから。
「今、ダイエットをしています。しかし、たまに欲求に負けて間食してしまうんです。私が欲求に負けないようにエールを送ってもらえませんか?欲求に負けそうになったら、大野くんのその言葉を思い出して頑張りたいです」
なるほどね。ようはね、家に食料を置くな!(キッパリ) それだけです。食いたくてもないから食えない。そうすると痩せます。マナちゃん、頑張って。

続いて、ナツミさんから。
「先日、「アメイジングスパイダーマン」を観に行きました。初めて3Dで見たのですが、3Dってホントに飛び出してくるのでビックリ!スパイダーマンから糸が出たとき、手で掴めそうでした。以前、スパイダーマンのグッズの話が出ましたが、スパイダーマン観に行きましたか?」
なるほど。これ正直、ナツミさん、僕行けてないんですけどね。代わりと言っちゃ何ですけど、相葉雅紀が観に行ったらしいです。ええ。それでなんかすごいはまったらしくて。うん。で、手でなんかポージングがあんのかな、スパイダーマンの決めポーズ。そんで、なんか雑誌の取材とかで「カメラに向かってポーズ」って言ったときに、そのポーズずっとしてました。最近の彼の流行りみたい。
で、相葉ちゃんはスパイダーマン観に行くときに、スパイダーマンのTシャツを着ていったそうです。そしたらバレたそうです(笑)

続いて、久々、海外からのメールです。おっ。今回、ブラジルのアラシックさんからです。
「はじめまして。16歳のハファエラです」
ハファエラさん。ブラジル人です。
「嵐と大野が大好きです」
いいね(笑)
「2010年から嵐好きになって、日本語の勉強始まった。ずっと応援してます。大野くんはブラジルの何が知ってる?」
「何を知ってる?」だよね、これ。
いやー、でも、ブラジルには行ったことないから。行って向こうでお仕事したんなら分かるけど、行ってもないのにこうやってファンの人がね、いて下さるってのはやっぱ不思議であり、嬉しいですね。
ハファエラさん。ブラジルね。何知ってるかな。イメージ、パッと出てくるのはやっぱ緑と黄色。うん。あとはロナウジーニョだな。ロナウジーニョ、僕の一コ上ですから。そのイメージがありますね。あと、ロナウド。あと、マルシアさんね。この並び。
マルシアさんは僕が子供のときね、あの喋り方と雰囲気がすごいね、テレビで見ててね、好きだったの。で、出身はブラジルってのをね、子供のときに知ったからね。うん。だから、やっぱブラジルと聞いたらマルシアさんと思って(笑) って感じかな。
ね、ちょっと、でも調べたいですね。せっかく、そのね、こうやってメールも下さって。うん。ちょっとね、そういう海外のことをどんどん知るのもいいですね。
というわけで、ねぇ、ブラジルのハファエラさん。今日はオブリガード。

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM 「Hero」)



相葉ちゃんの流行りのポージングは、スパイダーマンか。
翔くんがボルトのポーズやってるみたいなもんでしょうか。なんか、テレビで見る度にやってるような気が(笑)
まぁ、相葉ちゃんがスパイダーマン好きなのは分かった。だからって、スパイダーマンのTシャツ着て歩いてたら目立つでしょうに。

3Dってホント飛び出してくるのよね。「怪物くん」観に行ってビックリしちゃった!
「怪物くん」が始まる前に予告で「ALWAYS」と何かのアニメ(忘れた)が3Dだったんだけど、その時点でビックリだったもん。
迫力があって面白かったなぁ(しみじみ)

話違うけど、いよいよ明日ですね、「24時間テレビ」。
元旦の発表から、あっという間に8ヶ月近く経ったと思うと、時の早さを感じるわけで。
レコーダーはバッチリ空いてます。来るなら来い!です。はっはっは。

・・・って思ったんだけど、さっきヒルナンデス見てて気付いた。翌日のワイドショーも録らなきゃなんだよな。
うーん、もうちょっと整理しないと入らんかもな。「世界番付」見た後に整理するです。はい。