たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・8/17

まいった。
私事ですが、今日から・・・いや、昨日からか。仕事を始めまして。
猛暑の影響で、家に帰ってきてしばらく動けなかったです。吐いたし(ーー;)
数時間前にようやく身体が動くようになって、今の時間にアップするに至るわけで・・・。

やっぱり健康が一番だと思うんです。吐いた物を見てそう思った(汚いよ)
だってさ、「ああ、昼食が全部出た」って思ったんだもん。マジでそうなんだもん。
出るのなら下から出てほしかった。それが理想的よね(何の話だよ)

・・・という感じで、とんでもない初日になっちゃったけど、土日休んで、また月曜から頑張ろう。
猛暑をぶっ飛ばすくらいの気持ちでね。ぜってー負けるもんか!!

そんなわけで、今後はレポを午後にアップします。
時間は分かりませんが、できる限り続けていきたいので、とにかくアップします。
よろしくお願いします。
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、東京都大田区のミクちゃんから。
「最近、釣り竿を買いました。といっても、何をどうセットすればいいのか分からず。漁師の大野くん、釣り竿をいじるにあたって心掛けることはありますか?」
心掛けること。あんまりないかな。結構ね、あのね、海釣りの人は釣り終わったら、結構潮がつくのね、釣り竿とかに。リールもね。だから絶対水洗いしないと潮がベタベタになって、その潮が固まって糸とか弱っちゃうの。うん。だから、それぐらいかな。うん。
リールはね、水洗いするんだけど、竿はね、ごめんなさい、何もしてないです(笑) でもね、大丈夫なんだよね。うん。ホントは全部やんないとダメなんだけどね、以外とね、僕できないんだよね、そういうの。うん。だからね、それをもっとやった方がいいと思うね。せっかくね、長持ちする物を。ええ。まぁ、それぐらいですね。うん。
ミクちゃん、だから釣りに行った後のアフターケアだね。それをちゃんとやるとね、いつも気持ち良く釣りができるし。うん。釣果も伸びますよ。はい。

続いて、小学6年生のナオさんから。
「夏休みの宿題がいっぱいあります。私は読書感想文が苦手なのですが、大野くんが一番嫌な宿題って何ですか?何でしたか?」
そう、僕もこれ。読書が苦手でね。全然進まないんだよね。うん。スラスラ読めなかったしね。で、結構10冊ぐらい読まなきゃいけないんだよね。で、タイトル書いて感想文書くんだけど。ぶっちゃけた話、後半は母ちゃんが読んでました。ええ。母ちゃんが読んで、オイラが「どうだった?」って(笑) 誰の宿題だって(笑) そういうときも多々ありました。ええ。
まぁ、でも皆さん、それはね、自分のためにならないんで、そんなことやってもね。うん。やっぱ自分で読んで、ここは頑張ろう!はい。

続いて、木更津市・カンタさんから。
「夏休みに入ってうちのママは毎日「今日のお昼何がいい?」って聞いてきます。でも、きょうだい3人で答えがいつもバラバラになります。そうするとママは「もう、ここはレストランじゃないんだからね!」って怒ります。だったら聞かなきゃいいじゃんと思います。でも、いつも聞いてきます。大野くんは子供の頃、夏休みはどんなお昼ご飯を食べてましたか?」
そう、うちの母ちゃんも聞く。「今日、何がいい?」って。俺、基本何でもいいのね。基本ね(笑) 久々帰ったときとかは、シチューとか言うけど。まぁ、でもね、子供のときはね、夏はね、比較的多かったのは素麺だね。ホントに。でも、その素麺が好きでオイラ。たまに色が付いたのあるじゃん。あれ当たりじゃん。あれがいいんだよ。で、あれを1本で吸うの。なんか味がちょっと違う気がしてたね(笑)
最近ないか、ああいうの。ある?あれ考えた人すごいよね。楽しませてくれたよ、ありがとう!

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした!

(BGM 「LØve Rainbow」)



たぶん、私も子供達からバラバラのメニューを言われたら、「レストランじゃないんだからね!」って言うと思います。
・・・いや、子供1人しかいないけどさ(笑)
ホント困るのよね。ワンパターンになっちゃうからさ。我が家の場合、焼きそばかチャーハンだよ。たまに焼きうどんになったりもするけど。
給食がありがたいです、ホント。なにしろ美味いし。夏休み終わらないかしらねぇ。
(数ヶ月前に試食した。マジで美味かった)

素麺の話は、私も同じこと思ってたんで嬉しかったなー。色つきの素麺が嬉しいのよね。当たりだと思ってたし(笑)
ただ違うのは、1本だけ吸うこと。それはなかったな。ガバッと取って、ツルツルしてました。
ああ、久々に素麺もいいね。ゆでるのめんどくさいけど、話聞いてたら食べたくなってきたわ(単純)
(しかし、吐いたから食べるのが怖い。お腹は空いてるものの。とりあえず水分は摂ってるけど・・・)