たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・8/14

俺に近寄ると火傷しちゃうぜ。
(違うから)

(こんな感じの歌詞が電気の曲にあったような。「DS Massive」だったかな・・・)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「夕立は馬の背を分ける」

おぉ、なんか分からんな(笑)
これは、ある場所では夕立が降っているのに、ごく近い場所では晴れている様子を表す言葉です。
夕立は馬の背の片側を濡らしても、もう一方は濡らさなかったりすることがあるように、局地的な降り方をすることからできた言葉です。

はぁー、なるほどね。雨、そうだね。僕ね、雨降ってる所、降ってない所とか結構ね、釣りをやるようになってね、分かるんだよ。境界線。だから、雨降ってる所と降ってない所の境目。
結構面白かったのがね、船乗ると海バーッと広がって。水平線ね。雲が超ある所はなんか、その下見るとモワーンとしてるの。で、その雲が近寄ってくるのも分かるの。だから船長逃げるの(笑) 「あそこ雨降ってるから、あっちから回ろう」とか。うん。それが結構面白いの、見てて。
で、そんとき千葉だったから、船乗ってる所が。千葉は降ってないの。ちょっと晴れ気味なのね。で、そっからね、東京も見れんだよね。向こうの方。で、天気予報見ると、東京は雷とか大雨。で、千葉は晴れてる。それがね、見事に見えるのね。でね、すんごいもう黒っぽい雲で雷まで見えたもん、遠く。「あっちはすごいね。でも、こっちなんでこんな晴れてんだろうね?」みたいな。そういうのも分かるから面白いんだよね。
で、ちゃんと逃げていくってのが面白いかな(笑) 逃げられるんだよね。で、たまにかぶったりして。「ごめん、もうちょっとで抜けるから」とかさ。うん。面白かった。いや、そういう経験もありますんでね。ええ。まぁ、僕は基本、雨男なんで、僕に近寄らない方がいいですね。釣りのときはたいてい晴れますけど(笑) すいません!
以上、大野智でした!

(BGM 「花火」)



トーク後に、
「で、晴れて日焼けして怒られるらしいですけどね(笑)」
って付け加えた栗ちゃんナイス!(笑)
ねぇ、この前の「しやがれ」で腕の皮がベロベロとか何とか言ってたし。サメ肌の智。

そうそう、サメ肌の智ついでに書くけど、松潤に殴りかかる姿が子供の喧嘩みたいだったな。
ビシッじゃなくて、ボカボカって感じの・・・ってわからんか。まぁ、とにかくそんな感じだ(どんな)

サメ肌はさておき。
東京は降ってるけど千葉は降ってないってのが多々ありまして。まぁ、場所が違うからそうなっちゃうんでしょうけど。
ゲリラ豪雨が多発してた時期に、東京の人が「雨がすごい」とかツイートしてるのね。でも、千葉(北西部)は雨が降る気配はぜんっぜんなくて。
そういうことが何度もあったから、「このまま千葉は干からびてしまうんじゃないか!?」とさえ思った(言い過ぎ)

あ、そうだ。雨と言えば大阪と京都でしたか。今、すごいことになってるようで・・・。
いや、全国的に激しい雨だっていう話だし。お気をつけ下さいませ。
・・・これから墓参り行くんだが、チャレンジャーかしら(^_^;
(ホントは昨日行きたかったけど、都合により行けず。仕方ないね)

あともう一つ。
「僕に近寄らない方がいいですね」とか言ってますが、そんなのダメダメ。
だって近寄りたい人たくさんいるでしょ。掴んだら離さないんだからー!(やめなさいっての)
(そもそも何を掴むのか・・・)

・・・ごめん、もう二度と言わない。