たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・8/10

彫刻刀みたいな男が好き。

(かつての職場の同僚談。「彫りが深い顔」と言いたかったらしい・・・)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、東京都のミーさんから。
ロンドンオリンピック、夜更かししてみています。どの競技もドラマがあって感動します。ちょっと違う視点ですが、体操個人総合で銀メダルを取ったドイツのマルセル・ニューエン選手が松ニイにそっくりで画面に出る度に「松ニイ出てきた!」と言って興奮していました。イケメンでちょっと可愛らしい顔で松ニイを智くんもチェックしてみて下さい」
マジか。あっ、写真があるみたいですね(笑) マルセル・ニューエンさん、知らないな。あっ、来ました。せーのっ。
(写真を見た途端、爆笑)
あーあーあー。ああ、似てるね。あっ、ちょっと遠くから見ると似てるな。髪型もこういう感じだもんね。彫りの深さ具合とか超似てんな、これ。松ニイ、ちょっとドイツ顔なのかな。
そうだね、今度、松ニイに会ったら「銀メダル取ったね」って言おうかな(笑) いや、似てますわ。いや、ミーさん、ありがとうございます(笑) ええ。もし会ったら伝えときます(笑)

続いて、ミナコさんから。
「私は夏休みに「お台場合衆国」にデュアルカーリングをやりに行くのですが、どうしても認定書が欲しいんです。大野さん、デュアルカーリングで50ポイントに球を置くコツはありますか?」
なるほど。あー、あれ難しいからね。あのね、あんまり考えない方がいい。ちょっと加減しすぎると手前に行きすぎて後悔するし。で、ちょっと力入れすぎると、なんかしんないけど思いっ切り向こうに落っこちんだよね。その中間なんだけど、ソフティにね(笑) ソフティにいこう。気持ちを優しくいこう。気持ちの問題だと思う、これは。うん。50ポイントのとこだけ見てよう。うん。
「そこに球を優しく置きたいの」
って思って。そしたらね、そこに辿り着きます。はい。

続いて、ナホちゃんから。
「いつも遠い国、ドイツから応援しているのですが、今、夏休みで8月末まで一時帰国しています。このラジオをリアルタイムで聞ける滅多にないチャンスなので、とても嬉しいです。そこで大野くんにお願いがあります。「リアルタイムで聞いてるかーい?」って言ってもらえませんか」
そりゃ言いますよ。一時帰国ですからね。
ナホちゃん、リアルタイムで聞いてるかーい?
これでいいのかな?ホントに(笑) ドイツで頑張ってよ。

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM 「夏の名前」)



そうそう、ドイツの体操選手、松ニイに似てるんですよね~。本人が出てるのかと思った(笑)
(画像はここ。リンク先はワタクシのtumblrです)
松ニイは知ってるのかな?「銀メダル取ったね」って言ったらどういう反応するか気になる。

デュアルカーリングと言えば「VS嵐」。昨日おしかったなー。5ポイント差って!
非常に見応えのある内容だったと思います。楽しかったしね。ええ。先週はイライラしながら見てたからなおさら(大人げない)
「そこに球を優しく置きたいの」ってどんなアドバイスなの。いつもそう思いながら挑んでるのか、この人は。

あ、最後に一つ。
球と言えば、昨日の東さんが言った「球がブラブラ」。この言葉が、妙に頭に残るのは何故だろう・・・。
(よりによって最後に書くことがこれかよ・・・(笑))