たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・8/9

海外づいてるということは、もしかしてアナタも高飛びですか。
(違うから・・・)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

取らぬ狸の皮算用

はぁー。全然分かんない。初めて聞いた。
これはですね、手に入るかどうかも分からない不確かなものに期待をかけて、ああだこうだと計画を練ることを意味する言葉です。
まだ狸も捕らえていないうちから、狸の皮を売って儲ける計算をすることからできた言葉です。その昔、狸の皮は防寒着として高く売られていたそうです。

えー、そうなんだ。なるほどね。目先の一番大事なことをね、やってのけてもないのに先のことばっか考えるってことですね。まさに僕じゃないですか(笑) 考えるね~。「次の休みはこうでしょ」みたいなの。「次、連休はああしてこうして」すごい考えてね。だからね、妄想ばっかしちゃうから。
例えば、連ドラとかやった後、ご褒美が待ってるって勝手にもう思い込んでるんだろうね。で、連休もらえると思って。で、「三連休か四連休は絶対もらえるでしょ」とか勝手に考えちゃうもんだから、いざドラマ終わって「連休は?」とか言うじゃない。「ないですよ」みたいなこと言われると、もうそんときのショックったらないよね、だから(笑) 「何でだよ!?」みたいな(笑) 「何でだ!?」とか言って。勝手な妄想してただけっていう。
まぁ、でもね、そうだね、今ライブの打ち合わせとかリハーサルしてるでしょ。そんで「24時間テレビ」の準備だったりしてるでしょ。9月入ったら国立でしょ。国立終わったら連休かな、みたいな(笑) 「じゃ、何処行こうかな」みたいな。待って。国立終わって四連休あったらどうしようかな。今年、海外づいてるからな。一人旅とかしようかな。楽しそうじゃない?
でもね、想像を妄想することは大切なんですよ。うん。それはね、現実になったりしますからね。ええ。なので皆さんもね、まぁ、あまり思い込みすぎずね。ええ。妄想してみるのもいいと思いますよ。
以上、大野智でした!

(BGM 「花火」)



いや、だから既に妄想してますって。趣味というか、特技というか、何と言うか。
テレビ見て、「智が私を見つめてる!」「智が私に微笑んでる!」とかさ、そんなんしょちゅう(バカ)
(妄想というより勘違い・・・)
そうか、妄想は現実になったりするのか。じゃあ、これからもそう思うことにする(笑)

大野くんの妄想(と言う名の勝手な思い込み)もすごいけどね。ドラマ終わったら連休もらえると思ってるって一体・・・。
しかも、何処行くか考えてるし!何処かに旅行行って楽しんで、時々ニヤニヤしてるのかも!(笑)
強引な発想ではあるけど、ある意味ポジティブだと思うのよ。楽しいこと考えてるんだからね。そういったところは見習いたいです。思い込みすぎない程度に。