たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・8/8

シスコー!
THEE MICHELLE GUN ELEPHANTCISCO~想い出のサンフランシスコ(She's gone)」)

(実家にいた頃(=独身時代、二十代前半)によく聴いてた。ふと思い出したもんで)

おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「月とすっぽん」

おぉ。なんかいいよね、こういう言葉。好きだよ、僕は(笑) 響きだよね。
これはですね、二つの物の違いがあまりに大きすぎて比較にならないことを表す言葉です。
月もすっぽんも丸い形ですが、似ているのは形が丸いことだけで、その差は比較にもならないほど大きい。多くの場合、優れたものと劣っているものを比較するときに使います。

なるほど。月とすっぽんね。すっぽん、そういえば僕、食べましたね。だいぶ前ですけど。なんかプルプルしてた(笑) 美味しかったですけどね。
最近ね、僕ね、話突然変わっちゃうかもしんないけどね、そういえばね、海外率高いね。ニューヨークの話ししましたよね。あれから僕、また行きまして。ロスとサンフランシスコに。すごくないですか。
これはNHKのね、特番があるんですけど。ウォルト・ディズニーに迫る。うん。迫ってきましたよ。いろんな方とインタビューしたり。で、ウォルトのことをどんどん知ってたんですけど。そういう旅でしたんですけど。まぁ、ロスなんてもう10年以上行ってなくて。ええ。サンフランシスコ初めてだったんですけどね。
ホントにね、朝からずっと撮影だったんですけど。あれ乗りましたよ、アトラクション。ディズニーランド行きましたよ、僕。日本の方は殆どいなかったんで、もうバレず。満喫しましたね。まぁ、ああやってゆっくりディズニーランド歩いたの初めてだね。ミッキーとツーショットの写真撮りまして。非常にね、素敵な空間でしたね。時間でしたね。ええ。
いや、それがですね、8月22日放送ですよ。「NHKドキュメンタリーすべては夢を届けるために」って書いてあります。「~ウォルト・ディズニー 創造の軌跡~」。夜10時からやりますので、皆さん是非とも見て下さい!
以上、大野智でした!

(BGM 「Your Eyes」)



そうだそうだ、ディズニーの番組やるのすっかり忘れてた!(おい)
だってー、24時間テレビで頭がいっぱいだったんだもん。
ゆるしてにゃん

・・・ごめん、もう二度と言わない。
とにかく、ディズニーも忘れずにっ!

ロスとサンフランシスコに行ったのは、ニューヨークの後だったのね!お疲れ様です。
世界を股にかける男みたいじゃん。アメリカしか行ってないけど(笑)
ミッキーとのツーショット、見てみたいような。放送されるのかしら?きっと、とびきりの笑顔なんだろうな~(*´∀`)
いやー、楽しみだ♪