たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・8/7

大野せんせー[emoji:e-51]
(また教わりたいよ。次があったら、必ず!)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「厳しさ七割、優しさ三割。これが本当の愛情なのだと思う」

ほぅ、素晴らしいですね。優しいだけじゃダメですってことですよ。
これはですね、元プロ野球選手、現在は監督の星野仙一さんの言葉です。
監督という立場から教育方針として掲げている言葉ですね。

ええ。いや、でもね、難しいですよね。俺、教育なんかできないもん。えっ?学校ね、「ワクワク学校」やりまして。そう。終わりましてね、無事に先月、福島ラストで。ええ。結構ね、家族連れで来て下さったりもね、してね、すごく盛り上がりましたね。まぁ、福島最後だったんですけどもね、何処も盛り上がったんですよね。うん。で、ホントにね、皆さんありがたいことに。真剣に学んでくれて(笑)
僕はね、「ゲラゲラの授業」ってのやって。笑いね。笑いの授業やった。すごいんですよ、笑いって。普通に心から笑うのと、あとウソ笑い。ウソ笑いしても脳の反応は一緒なんです。だから脳が幸福になるんです。なってるんですって、ウソ笑いでも。だからウソ笑いでも笑った方がいいんです。身体も健康になるらしいですよ。うん。まぁ、そういう話ししたりしてね。そんで、みんなで笑ってみようかって。ワッハッハッハってやっててね。うん。非常に面白かったですけどね。はい。
まぁ、でも、そういう経験もしまして。その中にもね、厳しさ七割、優しさ三割でなくてはならないですよ、ホントに。僕、そんなことないもんなぁ。何が七割だろうね。理想は釣り七割、仕事三割かな。理想だよ(笑) あくまでもね。ええ。
まぁ、でもね、今年もうすごいな、8月なんだね、もう。いや、あっという間ですね。あと、だからもう、今はライブの打ち合わせしたり、あと「24時間テレビ」もね、今月やりますんで。うん。だから結構、気付いたら秋ですね。ええ。なので、仕事七割でいきますよ。
以上、大野智でした!

(BGM 「花火」)



「そりゃさ、アナタの場合、睡眠七割なんじゃないの・・・」と思っちゃったワタクシです。ゆるしてにゃん[emoji:e-51]
(一度言ってみたかった・・・)

だってそう思うじゃん!私だけか!?(笑)

まぁ、釣り七割とか言っちゃってるけど、やるときゃやる男ですから。
今日も打ち合わせとかで忙しく過ごしてるんでしょう。お疲れ様です。
そう、「24時間テレビ」ですよ。一昨日、番宣みたいなのやってたから見たですよ。いよいよなんだなぁって思った。
あと18日後か・・・。できるだけレコーダー空けとこう。これが一番重要だったりする。