たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・8/3

ちょっとじゃなくて、かなりなんじゃ・・・(失礼)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、匿名の方から。
「今日は、ふと気になったので初めて質問を送っています。以前、嵐の番組で肝試しをしていたときに、全然動じない大野さんが意外でした。幽霊などは信じていないのですか?」
なるほど。いや、何だろうね、すごいいきなりおどかされるとビックリするんだけど。なんだ、肝試しって正直怖くないんだよね。何だろう、分かんない、自分でも。いきなりおどかされるのはビクッとする。けど、心からなんか怖いっていうのはない。逆にワクワクしちゃうの。ちょっと変わってるんです(笑)

続いて、はっちゃんさんから。
「8月3日が誕生日です。大ちゃんにお祝いを言ってもらえたら1年頑張っていけると思いますので、お願いします」
なるほど。今日じゃないですか。
はっちゃんさん、お誕生日おめでと[emoji:e-51]
1年、さぁ頑張って!

続いて、のりっぺさんから。
「この間、お父さんがペットボトルのリンゴジュースを10本も貰ってきました。私の家では小さい頃から冷蔵庫にある飲み物は麦茶と牛乳だけだったので、ジュースでいっぱいになった冷蔵庫が不思議な感じがしています。大ちゃんが子供の頃は冷蔵庫にジュースは必ずあった方ですか?」
あー、まぁ、あったっちゃあったかな。オレンジジュースは、なんか絶対あった気がする。でもね、基本は麦茶のなんつーの、パックみたいの入れて、ちょっと幅があるやつ。
でも、夏限定だったかな。夏になると、その麦茶が絶対冷蔵庫入っててね。うん。飲んでましたよ。今はビールが入ってる(笑) はい。

嵐大好きさんから。
「お祭りの季節ですね。お祭りといったら屋台ですが、出店の中で一番好きなお店は何屋さんですか?食べ物でも遊びでもいいので教えて下さい。また、お神輿を担いだことありますか?」
そうですね、ぼくはお祭りといったら出店の中で好きなのは梅ね。水飴にくるまってるアレ。氷の上に置いてあるやつ。あれが好きなんです。昔ね、1回水飴だけ買って頬張って。そしたら意外と気持ち悪くなって。うん。でも好きだね、水飴。中が梅だった方がいいんだよね。ちょっと酸っぱいまでいかないけど、カリカリ梅だっけ、あれ。あれに水飴が巻き付いてんのがたまらなかった。
あと、お神輿とか担いでなかったけど、お祭りといったら鬼ごっこのイメージしかないんだよな。なんか友達とずっと鬼ごっこしてたもん。お祭りだとライトが明るいからバレちゃうじゃん。だから、あえてみんな暗い所に行くの。でも、1回だけオイラお祭りの周りで踊ってる人の中に入ったことある。バレないんじゃねえか。一発でバレたけど(笑) 意外と面白いですよ。まぁ、迷惑かけない程度にね、やってみてはどうでしょう。

というわけで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした!

(BGM 「夏の名前」)


あの頃の嵐ちゃん、面白かったな・・・(遠い目)←禁句

・・・はっ、失礼しました。つい本音が出てしまいました。
肝試しの嵐ちゃんですよ。もう4年前になるんですねぇ。
(当時の感想はこちら。読み返したら何のこっちゃ分からんが、とりあえずリンクはっとく)

あのときの肝試しを振り返ると、たくさんおどかされてたと思うのよ。それでも動じてなかったのよ。
ツボの中に鍵か何か入ってて、手を突っ込んだら、いきなり幽霊に手を掴まれるってのがあって。
そのとき、大野くんは驚きもせず、「ああ、もう鬱陶しいな」って感じで普通に振り払ったのよね。それがすげーと思ったし、「やっぱあいつただもんじゃねーよ」って思ったものでした。
うん、やっぱりかなり変わってる(笑)