たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・7/30

櫻井選手、頑張ってー!
(違うから・・・)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「最初はただのものまねでも、何度も繰り返すうちに自分の形になっていくものです」

ほぅ。ですよね。
これは、オリンピックで金メダルを獲得したこともある、元柔道家・吉田秀彦さんの言葉です。

ほぅ、なるほど。
いやー、でも最初は真似から入るもんですよ。ええ。何かと。そこでね、自分のものになっていってオリジナルになったりしますから。ええ。
さて!ロンドンオリンピック、もう開催中です。現在、日本テレビ系ではですね、「ロンドン2012」のテーマソング「証」が流れていますよ。これは僕ら嵐が歌っておりますということで。ええ。
いやー、だから今年もそうですね、オリンピック。もう翔くんはキャスターとしてロンドンの方に行ってますよね。ええ。面白いもんで、まぁ、今年「24時間テレビ」嵐がやりますけど、4年に1度なんですよね、オリンピックはね。嵐も「24時間テレビ」4年に1度現れるっていう。これも偶然なんですけどね。まぁ、それで嵐がね、テーマソングを歌えるっていうのは、やっぱすごいことですよね。
まぁ、今回の曲はタイトルが「証」ということで。非常にね、胸に刺さる感じ。気持ちのこもった曲になってますけどもね。サビの出だしが「ああ」からですから。「溢れ出す力 超えてゆく心 (遙か)戦いのステージ」ですからね。まぁ、でもホント一人でも多くのね、日本の選手の皆さんにね、響くようになってくれたら嬉しいですけどね。ええ。
まだまだね、開催中でございますけど、ホントに悔いなく存分にね、4年分の思いをぶつけてくれたら嬉しいと思います。頑張って下さい!
以上、大野智でした!

(BGM 「風の向こうへ」)



先週末からオリンピックなりよ。まず開会式がすごかったね。スケールでかすぎて、おばちゃんビックリだよー。
エリザベス女王がヘリから飛び降りるわ、Mr.ビーンが交響楽団に紛れ込んでるわ、ベッカムが船で現れるわ。
私的には、若者達がSNSのやり取り(?)みたいなのしてる。そういうのを表現した演出が面白いなぁって思ったわ。会場で見たら、どう見えてるんだろう、あれ。

あとは・・・各国の選手達が入場するのを見て、世界の広さを感じたり。分かってはいるんだけど、実際に目の当たりにして改めて気付く。
なんか自分が小っちゃく感じた。いや、小さいも大きいも関係ないか。一人一人、広い世界の中で生きてるんだな、と・・・。もちろん私もね。

そんなわけで(どんなだ)、オリンピックが始まったですよ。
翔くんも取材やキャスターで忙しく動き回ってるわけで。そんで、嵐さんは歌で応援してるわけで。
私は自宅から、テレビの前から応援したいと思います。

頑張れ日本!そして櫻井選手!!
(だから違うっての(笑))