たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・7/27

子供かよっ!!
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、東京都大田区のショウチンさんから。
先日、薬の話をしていましたが、薬を飲むのに便利な物があるのをご存知ですか?オブラートを使えば薬の味や匂いをしっかりガードしてくれるそうですよ。でも、大人の男・大野さんには必要ないですよね~。豆知識としてお知らせしました」
なるほど、ありがとう。オブラートね。あのうすーい透明なやつだよね。よくキャラメルの周りに貼り付いてるやつとかでしょ。
でもね、僕ね、そんな中に粉薬入れて包んで口の中で「いつ溶けるか、いつ溶けるか。くるかくるか」みたいなことやっちゃうんだよね。「キター!」って(笑) そんで水を飲むかもしれない(笑) 意味ないじゃんかって。そういう男です。

続いて(笑)、コゴミさんから。
「私は毎年この時期に仕事を頑張っている自分へのご褒美に、旬のサクランボをお取り寄せします。何日かかけて毎日美味しい物を食べる、ちょっとした贅沢が嬉しかったりします。大野くんはこの時期は絶対にこれを食べるという物、またはお取り寄せしちゃった物はありますか?」
なるほど。お取り寄せはないけど。まぁ、子供のときはね、アイスばっか食ってたね。チューブの中にアイスが入ってる系。もう絞り出して食ってた。うん。あのチューブもアイスないのにずっと吸ってると。あるでしょ。ようはだから、もう一本食いたいんだけど親に止められてるからそれをずっと吸ってるとか。
まぁ、大人になってから、それなくなっちゃったけどね。ええ。今年はやってみましょうか。はい。

さぁ、続いて、嵐大好きさんから。
「この間、私の学校で学祭がありました。ステージ発表のときに同じ学年で、レディー・ガガの曲を英語ペラペラで音も外れないで完璧に歌っているクラスがありました。大野くんは学祭で印象に残っていることありますか?」
学祭っていうのかな?ちゃんとした学祭ってのは経験がないけどね。ただ、小学校のとき、5年生かな。仲いい友達でなんか一人脚本書く奴がいて(笑) 演劇をやりたい、みたいなのがあって。やりましたね。
って言っても、僕やってないんですけど。ってのは、台本を作った子がいて、前の日稽古して、そんで準備万端になって帰ったんですよ。そしたら僕、熱出ちゃって。急遽、次の日、本番行けなくて。もう一人の奴、ちょい役だったから全部俺の役を覚えさせられたらしくて。迷惑をかけたの覚えてますけど(笑)
それが小学校5年のときで、6年は出れたんですよ。でも、なんか他の生徒によると、5年のときの方が面白かったって言ってたらしい。だから俺は出ない方が良かったのか、みたいな。
・・・まぁいっか!過去だし。うん。こうして今、ちゃんとスクスクといるし、いいかな。うん。まぁ、リベンジはいつでもします。

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週、大野智でした!

(BGM 「花火」「Løve Rainbow」)



冒頭の叫びは、一通りトークを聴いた後に思ったこと。オブラートに包んだ粉薬で遊ぶなっての。
ある意味、「子供心を忘れないおちゃめな大人」とも言えるけど、なんだかねぇ(^_^;
だからって、大人になってもチューブ入りのアイスを吸い続けるのはやめた方がいいと思う(笑)
チューペットのことだよね、これって。気持ちは分からんでもないが・・・)

6年生のときの演劇はイマイチだったみたいだけど、今すごいじゃん。ねぇ、最近で言ったら、えのもっちゃんですよ。大好評じゃありませんか。
あいつは今頃何処で・・・ってもういいか。まぁ、オリンピック観戦してそうだけどー(適当)
いやいや、えのもっちゃんだけじゃない。他のいろいろだってそうじゃないか。様々な役柄をババンとやってのけるんだもん。素晴らしい演技ですよ。

・・・あっ、ウナギなかったのね、結局。残念。
っていうか、本人がそのことにぜんっぜん触れてないのは何故?忘れてるのか!?