たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・7/26

私もウナギ食べたい・・・(知らんがな)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

土用の丑の日

はぁ、聞いたことあるね。ええ。
これは、季節の変わり目を表す暦の一つで、今年の土用の丑の日は明日、27日です。
日本では土用の丑の日に暑い時期を乗り切る栄養をつけるため、ウナギを食べる習慣があります。

ウナギ。美味いですよね~。ウナギはね、子供のときから好きですね。何だろう、あのタレといい、あの色といい。山椒ね。よくあれを食おうと思ったよね、最初ね。うん。
まぁ、でも最近食ってないな、ウナギ系。穴子は食った。何処で食ったかって、ニューヨークで食べた。かっこいいでしょ、「ニューヨークで穴子食べたけど」。かっこいいか、これ!?(笑) 寿司食べたね。30歳のときにも行ったじゃない、ニューヨーク。(※ここここ参照)
あんとき、30歳だから30貫食べたの。今回は無理でしたね。24貫。結構食べたでしょ。で、食べました。美味しいね。ええ。あと、ニューヨークでホットドッグ食べたわ、俺!普通の街の中の。ホットドッグプリーズ(笑) なんか適当に言うと通じんだよね。
で、お酒買うとね、「パスポート見せろ」って。俺、全部言われた。子供に見えるんだって。そんでパスポート見せるじゃない。そしたら、すげえ笑われるの。ビックリ笑いされるの。「君、30歳!?」みたいな(笑) 「OK?」とか言って。うん。
なんかそうだね、ちょっとウナギ食べたいね。ウナギ食べたいなー。昨日、氷水に足突っ込んだしな。もう、ある意味、罰ゲームだったからね。それをやったから「今日はウナギを食べる習慣があります」みたいなこと書いてあるわけでしょ。ってことは、ウナギがあるってことじゃないのかな。
あっ、そっか!明日だ、明日。だって土用の丑の日は明日だもん。期待してまーす♪
以上、大野智でした!

(BGM 「目指した未来へ」)



冒頭のとおりウナギ食べたいんだけど、こう暑いと寿司とかサッパリしたいものも食べたくなるわけで。
サーモン食べたい(知らんがな)
あんまり冷たいものばっかり摂るのはいかんなぁと思いながらも、連日のクソ暑さで身体が冷たいものを欲してます。うう。

海外に行くと、幼く見られるってよく言うけど、これってホントなのね。
いや、大野くんの場合、日本にいても幼く見られるけどさ。
・・・なんかしらんが、エマニエル坊やが思い浮かんじゃったよ。ニューヨークの方々から見た大野くんは、ああいう感じなのか(たぶん違う)
(夫人じゃないぞ、坊やだぞ)←いらんこと言うな

さぁ、明日はウナギが出るんでしょうか?それとも今週は氷水だけで終わるんでしょうか?(笑)
これだけアピールしてるんだもん、スタッフさんは用意してますよね、きっと。