たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・7/25

濡れ智。

(ある意味ね。しかし、an・anほどではない)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

打ち水

打ち付ける水ですよ。ええ。
これはですね、夏の暑さをしのぎ、涼を得るため庭などに水をまくことを意味する言葉です。
暑いと思ったら打ち水をしてみてはいかがでしょうか、ということですね。

あるよね。やったことあるよね。結構好きだったね。よくさ、あれだよ、学校の校庭でやるじゃない。プシュプシュプシュプシュってやつ。スプリンクラー。あれをよく止めてたね。怒られた(笑) バカでしょ(笑) そんなことしないように。
まぁ、気持ちいいですよね、真夏にね、水をかけたりね。はい。
えっ、暑い?暑いの、今日?暑い、みんな?まだ朝だよ。7月25日、暑い。そう?そっか。僕が冷えたりしたいと思っていると君達は思っているわけだ。だから、この足下に何かあるんだ、これ。バケツの中に氷水がありますよ。入ってますね。
これ無理だって、マジで!相当冷たいよ。音聞こえるかな?

(カラカラカラ・・・)
ほら、氷の音。えーっ、これやだな、ホントに。くっそ、長ズボン履いて来りゃ良かった(笑) 靴下履いてくれば良かった。まぁ、暑いからね、今日はね。足冷やすだけでも身体全体がね、涼しくなるもんね。
はぁーあ。右足だけでいい?じゃあ、今から僕がバケツの中に入ってる氷水のところに足を入れますので。何も言わないよ。いくよ。
・・・やだ(笑) ホントに嫌なんだけど(笑) い、い、い、いかないと、もう選択肢はないですか、これしか。いや、両足の選択肢は要らない。じゃあ、入れたら締めます。せーのっ。

(ジャボン!)
あ゛ーっ!!(笑)
以上、大野智でした!(早口)
くっ、ダメだ、ダメだ!ダメだ、寒いわ!

(BGM 「Your Eyes」)



7月25日、クソ暑いですよー!
朝から蒸し暑くて、今も汗ダラダラでこれ書いてます。少し風が入ってくるからいいけど、暑いよホント。
あまりにも暑くて、庭のコンクリートの部分(駐車スペース)に打ち水してきました。窓から入る風が涼しくなったような気がします。

それにしても、今日の行水(?)、面白かったなー。
「何も言わないよ」ってどういうことだ。ラジオなんだから喋らないと。
「い、い、い、いかないと」って、どんだけどもるんだ(笑) 相当嫌だったのね・・・。
そんでもって、最後早口で締めてるし!今までにない早口だったんじゃないか、あれは。
何だかんだ言って、行水中も喋ってたので良しとしましょう。まぁ、悲鳴とかそんな感じだったけど(笑)

昨日に引き続き、子供の頃のいたずらが出ちゃいましたね~。
スプリンクラー止める子、いたいた」って思ってたら、アンタもかい!(笑)
よい子は真似しちゃダメだじょ。