たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・7/23

こ、これは予告なのか!?(゚ロ゚)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「一輪咲いても花は花」

はぁ、そりゃそうだ。いや、何の文句もないです。
これは、たくさん咲くばかりが花ではなく、一つだけポツンと咲いても花に変わりはないという意味です。
数ではなく質の問題であるということです。

なるほど。花ですよ。僕はね、よく頂きますね。まぁ、舞台とかやればね、皆さんからお花を頂いたりしますけどね。
特にね、ちょっとビックリするのはね、まぁ、ドラマ終わった後、「3ヶ月お疲れ様!」ってお花を頂いたりね。まぁ、分かるんですよ。「ああ、ありがとうございます」って思うんだけど。CMの撮影とかやったときに、CMの撮影ってだいたい1日でやるんですけど、CM1日バーッてやって撮って最後お花を頂くんですよ、立派な。あれ、申し訳ないなと思って(笑) 「1日だし!」って思って(笑) 嬉しいけど、ちょっと「こんな立派なお花頂いていいのかな?」って。もうなんか卒業みたいな感じのレベルで(笑)
いや、でもそうですね、そう考えたら、この仕事だとお花を頂くことが多いですね。うん。舞台にしろドラマにしろ。ねぇ、そういうCMも含め。だから、そうですね、ラジオに関しては1回も貰ったことがないなぁ。あれ?もうすぐ10年?10年ですから、この番組やって。

(栗ちゃん「そうですよ」)
それはありますよ、何かが。ええ。今度の10月でね、もう10年経つんですよ。10年ってすごいよ。うん。そんときは盛大なお花をね、あるということで。ええ。楽しみです!
以上、大野智でした!

(BGM 「Face Down」)



立派なお花を貰って戸惑う大野くん。謙虚だなぁ。
「卒業みたいな感じのレベル」って例えが面白かった。あまりそういう例えってないじゃん。だから斬新で。
相当立派で豪華な花なんだろうね。

しかし、謙虚かと思ってたのに、ラジオのスタッフさんに花をおねだりしてるし!
全然謙虚じゃないじゃん。前言撤回(笑)


・・・あ、そうだ。トーク後、栗ちゃんがこんなん言ってたですよ。
「ワタシが先日、20周年をお祝いしていただきましたので、今度は大野くんを盛り上げないといけないです。是非ですね、大野くん10周年派手にやりましょう!ええ。大きな花束もワタクシからご用意させていただきます。ねっ。
是非じゃあ、その記念日となる当日は朝の6時から来ていただきましょうね!」

聞いたか、皆の衆!(誰なんだよ)
記念日は10月1日(月)。実現したら、ワタクシはMD用意してお待ちしてます!!

そんで、大野くんが言ってたとおり、この番組10年ですよ。時が経つのは早いね。
気がつけば、二度目の成人式まであと数年ですよ。どうするよ(知らんがな)
私も何だかんだとレポを10年近く書いては、当時やってたHPに載せたり某ファンサイトに投稿するなどしてました。今はこのブログね。言うまでもなく。
(正確には2003年の1月分から始めた。HPを閉鎖したり、パソコンが壊れてデータが吹っ飛ぶなどして、2003年1月~5月までは消失。
現在残ってるのは、某ファンサイトに投稿した2003年6月~2005年12月。それ以降は旧ブログに2006年1月~2008年7月。2008年8月以降は現ブログに載せてます)


私の場合、ラジオレポ歴=ファン歴でもありまして。ようするに10年近く好きなんだよね。
今まで、こんなに長期間、一人(もしくは一組)の芸能人を好きになったことがなかったので、そんな自分に驚いてます。
これからも続けられる限り続けていきます。楽しみながらね!
・・・時には毒を吐きながら(笑)←やめなさいっての