たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・7/20

嵐さんとバーベキューやりたい・・・。

(誰もが思うはず!たぶん)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、ちーちゃんから。
「夏休みに友達とバーベキューをする予定です。私は今までバーベキューをしたことがないので、よく分かりません。こんな私は何をしていれば良いでしょうか?ただ、お肉が出てくるのを待ってれば良いのでしょうか?教えて下さい」
ちーちゃん。・・・お肉を待ってなさい(笑) とにかく、お肉を待っていて。そして、お肉を食べて「はぁー!これがバーベキューか!」って一言言うっていうね(笑)
ちーちゃん、意外とね、バーベキューはすぐお腹いっぱいになるから気をつけて。でも、最後に焼きそばが出てきたら、それはなんか分かんないけど別腹で食えたりするから。ええ。そういうのがバーベキューでございます。是非楽しんで。

続いて、東京都のミーさんから。
「主婦歴12年目を迎えますが、未だに好きになれない家事があります。洗濯物をしまうのと、アイロンがけです。洗濯物は干してたたむまではいいんですが、何故かしまうのが面倒です。智くんは好きな家事、嫌いな家事ありますか?」
はぁー・・・。ホントにあれなんだね。苦手なんだろうね。12年やってきて、しまうのとアイロンがけか。たたむまではいいのに?(笑) しまうのがめんどくさいって、まぁミーさんですからね。うん。
まぁ、僕はね、そうだな、好きなのは洗い物ですね。うん。あれ、ずーっとやっちゃうね。しかも、そこがA型なんだなと思う。ちゃんとやんないと嫌なのね。コップとかもね、細長いやつって奥届かなかったりするじゃん。でも、あれ絶対にね、スポンジ思いっ切り押し込んで指をピーンとしてクイックイってクルクル回すけどね。
そんなことしてたらさ、1時間ぐらいかかっちゃうんだよ(笑) うん。手荒れちゃうくらい。水がもったいないくらいだよ。ちょっとね、方法考えたいんですけどね。でも、嫌いじゃないですよね、ずーっとやってるの。うん。
まぁ、これはあれだね。楽しくしまうことを何か思いつくんじゃないですか。音楽かけながらとかさ。うん。あと独り言言ったり。うん。独り言は俺だね。「はい、しまいまーす」とか言って。これたぶん、松潤も言ってると思うんだよね(笑) 独り言よく言ってるから。まぁ、そういういろいろ試してみたらいかがでしょうか。

さぁ、続いて、ナホちゃんから。
「大ちゃん、私は吹奏楽部なんですが、7月27日に引退をかけた大会があるんです。でも絶対に県大会に行ってみせます。だから大ちゃん、応援して下さい」
ほぅ。あと1週間後ですか。大丈夫ですよ。ナホちゃん、キミはもう既に県大会に行っている。

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした!

(BGM 「Lφve Rainbow」)



バーベキューっていうと「VS嵐」を思い出しますね。
ええと、「VS嵐」は土曜昼の頃ね。嵐さんがバーベキューやってるところにヘキサゴンの面々が来て、何だかんだする回があったのですよ。
で、嵐さんがやってるバーベキューがちょっとアレでして。だんだん野菜が焦げて、最終的には黒焦げになった野菜が残されて・・・(^_^;
わたしゃ、それが気になってしょうがなかった。ようするに「野菜も食べなさいよ」って思う母心(誰が母だ)
(詳しくはこちら。当時の感想です)

あと、「既に県大会に行っている」って何となくケンシロウ北斗の拳)みたいな・・・(笑)
なんとなく「お前はもう死んでいる」に口調が似てたような似てないような(どっちだよ)
あっ!いつぞやの「Mステ」ってのもあるな。「嵐になりたい」って質問に対して、誰かが「お前はもう嵐だ」とか言ってたし。
(ニノだっけ?松潤だっけ?確かそのへんが)
とにかく気持ちが大事なのよね。自分が嵐だと思えば嵐だし、県大会に行きたいと思えば行ってるんだし!