たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・7/13

当たり前でしょ 恋は終わりよ お断りだわ いい加減にして
ピチカート・ファイヴ「ブリジッド・バルドー T.N.T.」)

(ゴチャゴチャ言う男なんて、こちらから願い下げですよ!まったくもう)

おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、智くんの眉毛が好きさんから。ありがとうございます。
「その1・毎日バリエーションを変え、レストランみたいな料理を作るけど、味がイマイチな女性。その2・作れる料理は少ないけど、味が美味しくて自分の好きな味の料理を作ってくれる女性。智くんはどっちがいいですか?」
どうした、いきなり(笑) そうだな、2番だな。
僕ね、食べ物にはまる時期が来るんです、よく。で、毎日同じもん食える人なんですよ。だから、よくはまった物いっぱいあるもん。
コッペパンあるじゃない。粒あんマーガリンの。あれ一時期もう、3ヶ月ぐらい食ってたよ(笑) 朝昼晩と三食食ってた時期もあれば、カキフライにはまってた時期もあれば。あと、自分で作るトーストにはまった時期もあればね。うん。だから2番かな。うん。はい。

続いて、匿名希望の高校生から。
「先日、元彼に「私服がダサすぎるから別れた」と言われた。もし、大ちゃんがこう言われたらどうしますか?」
「あ、そんなもんだったんだ」っていう。うん。それはそうじゃない(苦笑) 服がダサいから別れたって!ねぇ、ショックだね。中身じゃねーのか!?みたいな(苦笑) 中身どうでもいいのかいって。
そういう人は、やっぱ元彼ですよ!ええ。笑ってましょうよ。

さぁ、続いて、平塚市のヨウコさんから。
JALの新CMで「クサい!」と言っていますが、大野くんの好きな匂い、嫌いな臭いって何ですか?」
好きな匂いか。好きな匂いはね、何だろうね。食事の匂いとか好きだけどね。うん。あと意外とクサい臭いって何回も嗅ぎたくなるのが好きかな(笑)
あるよね、クサいって結構みんな好きなんだよね。臭い嗅いで「クサい」って言いたいんだよ、あれ。だから、もう一回嗅ぐんだと思うんだよ。うん。
結構耐えられないのね、過去に一個だけあったね。ってのは、昔、実験番組してるときにヒョウタンかな。ヒョウタンを何日かほったらかしたらどうなるのかみたいな。で、なんかヒョウタンの中の臭いを嗅いだときにビックリしたんだよな。ホントに受け付けない臭いしてたんだよね。もう表現できないの。あれは無理だったね。その印象が結構ある。それ以外はもう、基本は耐えられてきたかな(笑) うん。
今、もう一回嗅ぎたいもんね、やっぱ。もう一回嗅ぎたい。クサいの好きです!(キッパリ)

ということで(笑)、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした!

(BGM 「Face Down」)



はぁー、いるんですねぇ、私服がダサいからって理由で別れるヤローが。昔、そういうマンガを読んだことあったけど、現実でもいるとは。
大野くん、なんとなーく呆れ気味にコメントしてました。ええ。「(苦笑)」がそれを物語ってますね。
私もそんな人、「元彼」だと思いますよ。これで良かったんですよ。振られたのはショックでしょうけど、世の中そんな男性ばかりじゃないですから!また素敵な出会いがあるさ。
・・・と、何故か力を込めてコメントするワタクシである。何者なんだ、私は(笑)

で、今日はリスナーを励ましたかと思えば、「クサいの好き」とか力説してるし。なんだこの人。
「臭い嗅いで「クサい」って言いたいんだよ、あれ。だから、もう一回嗅ぐんだと思うんだよ」ってどういうことだ。少なくとも、わたしゃ違うぞ!!つまり、二度見ならぬ、二度嗅ぎってことか。ないないないない!
誰か、彼にほっといたヒョウタンを用意して下さい。「もう一回嗅ぎたい」って言ってるんで、きっと喜んで嗅ぐでしょう(笑)