たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・7/12

ああ、ロシアの大統領ね。
(それはプーチン・・・)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「飛んで火に入る夏の虫」

聞いたことあるようでないです(笑)
これは、自ら進んで危険や災難に飛び込んでいくことを例えた言葉です。

あぁ、危ないじゃないですか。虫ですか?いや、でも、夏の虫と言ったらオイラの中ではもうカブトムシってイメージかな。うん。
でね、ちょっと前に、ドラマやってるときに哀川翔さんと一緒にやってて。翔さん、カブトムシも飼ってんだよね。すごいの。何だっけな、外国のカブトムシ。そう、ヘラクレスオオカブトを飼ってて。しかもね、ちゃんと幼虫からサナギにして
孵すまでがすごい楽しいんだって。だからね、結構水槽によってサナギになる場所が、ちゃんと水槽の真ん中でないと、ちょっと偏っちゃうと孵りにくいのか成長しづらいのか分かんないけど、「それが難しいんだよ」って言ってた(笑)
「大野くん、いる?」って言われて。いや、欲しいんだけどね、正直。でも、「いや、飼いきれないですね」つって。俺、飼いたいけどたぶん無理なんだよね、オイラ。昔ね、対馬に行ったときもね、クワガタ貰って持って帰ってきたんだけど、正直飼いきれないなと思って。知り合いの子供がいたんで、あげましたけどね。うん。
いや、だからね、僕ね、そう、カブトムシも好きなんだけど、そういうカブトムシ、クワガタ、いっぱいいるでしょ。その中で一番好きなのノコギリクワガタのメス。小っちゃいやつ。あいつをね、見つけるの結構難しいんだよ(笑) だから父ちゃんと一緒によく僕行って。
ちょっと細い木にいるんだよ。父ちゃんが木をポーンって蹴る。そしたら、バタバタっと落っこってきたのがノコギリクワガタのメスだったりして。なんかしんないけど、「ブーチン」って父ちゃんは呼んでたけど。「あ、ブーチンだ、ブーチン」って(笑) なんだ、ブーチンって。未だに分かんないんだけど。
そう!ブーチンなら飼えるかな。うん。是非とも久々にブーチンを見たいです。
以上、大野智でした!

(BGM 「Face Down」)



今日も、ものまね絶好調。言うまでもなく、哀川さんの真似してました。
やっぱりカブトムシと言えば哀川さんだもんね。名前出てきた瞬間、「出たーっ!」って思った。お化けみたいな言い方で何だが(笑)

ブーチンが気になってググってみたら、方言みたいなもの?地域によっては、そういう呼び方をするみたいですね。
ちなみにブーチン、わたしゃ初耳でした。一つ勉強になった♪