たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・7/5

家族が一番。

(両親が不仲で家庭内の雰囲気が悪かったので、私は両親のようにはならないと思いながら結婚して今に至ります。何よりも、娘にも同じ思いをさせたくないのでね)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「世界平和のために何ができるかですって?あなたの家に帰って家族を愛してあげて下さい」

はぁ・・・。いいですね(しみじみ)
これは、カトリック教会の修道女、マザー・テレサさんの言葉です。
この言葉は、東京都のサワコさんがジーンと来た言葉としてメールをくれました。

ありがとうございます。ねっ。家族を愛して下さいよ、皆さん。
最近ね、家族エピソードね。そう、ちょっと前かな。うちの姉ちゃんと母ちゃんが。まぁ、姉ちゃんかな。外国人アーティストのリンキン・パークがすごい好きなのね。それでこの間かな、「リンキン・パークが日本に来日して、ミュージックステーションに出るんだ」ってメールが来たの。「あ、そうなんだ」とか言って。「でも、オイラはその日、ミュージックステーションないわ」みたいな。「そっかー」っていうメールをしてて。
そしたら、またなんかちょっと経ってメール来て。「智、聞いて!リンキン・パークミュージックステーション、当たった!」って(笑) 応募したんだよ、姉ちゃん。「当たったよ!」つって。「マジで!?」ってメールして。「すごいね!」って。「だから見に行く!」って。
「なんかアドバイスちょうだい」みたいな。「うんとね、本番は生放送だからね、結構セット転換が激しいから、結構バタバタしてるから気をつけて、足下とか」って(笑) 「あと、もみくちゃにされないようにね」「うーん、ちょっと心配だけど頑張る!」みたいな。ええ。っていうやり取りを姉ちゃんとしましたね。
・・・そう、久々。あの人、突然メール来るからビックリするんだよね(笑) で、突然メール来ると、そういうなんかビックリした内容だしね。面白いですよ。ええ。いや、だからね、これからもまた素敵な突然メール期待してます。
以上、大野智でした!

(BGM 「Face Down」、リンキン・パーク「BURN IT DOWN」)



久々に家族の話が出たような出ないような(どっちだよ)
Mステ当たったとは、そりゃ突然ビックリメールですわな。当たったのは愛の力なりね。
(そう考えると、ワクワク学校が外れたのは愛が足りなかったのかな・・・。いかんいかん、前向きに!)

ちなみに、私の中でツボだった家族エピソードは、大野くんの父ちゃんがビビンバのことをババンバって言った話でしょうか。
当時、この話があまりにも面白すぎて、出先で思い出し笑いを堪えたものでした。ああ、もう大野家最高!(笑)