たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・7/3

梅雨なのに・・・。
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

晴耕雨読

はぁ。初めて言ったし、初めて見た、この四字熟語。分からない。
これは、晴天には田を耕し、雨天の日は家で読書をすることを指す言葉です。
悠々自適の生活を送ることを言うときに使います。

読書か。読書してますか?いや、僕ね、読書したい気持ちはあるんだよね。どうしても文字を読むと眠くなる。
オイラちょっと、そう、この間までドラマで新しい台本来たら、まず全部読むじゃん。それができないんだよ。眠くなっちゃうの。で、10分でも寝るじゃない。そんで起きて、また「あれ?どこまで読んだっけ?」って。結構、理解するのが難しかったから、この間のドラマ。何回か読んで、やっと何となく。それでも理解できない部分はあるけども、まぁ何となく分かったっていう。
だから眠くなるんだよね。文字見ると。大変だったんだよね、だから。うん。で、いきなりね、眠くなるのよ。だからね、ビックリするんだよ、自分でも。散々寝たのに打ち合わせになると眠くなったり。だから、この間のドラマもセリフを言ってるときはいいんだけど、かなり集中してるから。でも一日ホント一言もセリフないシーンが続くと眠くなっちゃってさ。うん。
一回(カメラ)テストで寝ちゃったな、そういえば(笑) 一言「はい」って言うぐらいのセリフのときに。榎本くんの部屋のときに。「テスト、よーい」つって、「はい」つって。で、(戸田)恵梨香ちゃんが何かセリフ言って僕にふっかけるときに「返事がないな」ってパッと見たら寝てたらしくて(笑) 酷いよね。そういうこともありましたけどね。
まぁ、季節の変わり目じゃないですか。まぁ、もう夏だから暑いから眠くならないと思いますけどね。ええ。素敵な夏を過ごしましょう!
以上、大野智でした!

(BGM 「Your Eyes」)



「せいこううどく」って何のこっちゃ?と思いながら変換したら、一発で出た。
私も初めて見聞きした言葉です。はい。勉強になりますね。

読書すると眠くなるのは私も同じ!ホント眠くなっちゃうのよね。
そもそも本を買わないのよね。雑誌だって滅多に買わないし。文字を読むとしたら、新聞かネットだな。
良いのか悪いのか・・・。たぶん良くないんだろうな、これ。たまには本を読まないとね。

ところで、最後の締めは何ですか。「素敵な夏を過ごしましょう!」って、もはや読書や眠気と関係ねーし!(笑)
そんでもって、今は梅雨ですからね。夏はマダマダ!まったく・・・。