たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・6/27

ゲホゲホゲホ(×_×)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「舌を巻く」

まぁ、聞いたことある。
これは、非常に驚くこと、感心することを意味する言葉です。
例えば「彼のダンスのセンスには舌を巻く」という具合に使います。

最近皆さん舌巻いてますか?舌すんごい器用な人いるよね。舌をさ、花びらみたいにする人いるよ。なんつーの、Mみたいにさ。あれできねえんだよな(笑) 縦にするのはできるのよ。花びらみたいなのやりたいんだよね。たぶんね、コツがあるんだよね。まぁ、それやったところで何の意味があんだって話だけど。自己満だよ。
なんかね、そう、分かる。なんかね、だって最初オイラも舌を縦にすることできなかったけど、なんかある日突然、下の歯の裏に何か詰まってたのかな。そんで、それを舌で取ろうとしてたら縦になったんだよ、たぶん。「おお!なんかすげえ!!」って思って「あっ、こんなことできんだ!あっ、これか!」と思って。今は歯の裏に舌付けなくてもできるようになったけど。うん。
昔ね、舞台「WEST SIDE STORY」のときにね、ボイトレに通って基礎練習みたいなのやってたときに、のどちんこ震わすってやってて。今できねえか。「あ゛~~~~~」これ。そんときもね、舌をね、歯の裏に付けてやると、それがコツみたいなのある。舌ではできるじゃん。「ブルルルル」(舌を震わす)って。これは舌だけど、これをのどちんこでやるの。「あ゛~~~~~」。これやってみ、なかなかできなったから、最初。
これがなんかボイトレに、声を出すのになんかいいって言われて。で、オイラ、それが鳴らしたくて、ずっと練習してて。「先生、鳴るようになったよ!」って。でも俺、そこで満足しちゃって。ボイトレの何を機能果たしてるか分かんないんだけどね(笑) ええ。皆さんやってみて下さい。鳴った方は教えて下さい。
以上、大野智でした!

(BGM「Your Eyes」)



文字起こして、さっそくやったですよ。何回か声出してて、ふと気付く。
・・・網戸にしてるの忘れてた(爆) 慌てて窓を閉めたのは言うまでもなく。

気を取り直して再びチャレンジ。
上手くできないね。怒鳴るみたいな感じになっちゃうの。何か違う気がする。
あと、なんか気持ち悪くなっちゃって。しばらく嘔吐いてた。おっさんみたいにゲホゲホと。ダメだこりゃ(×_×)

話はニュルッと変わりまして。
昨日の「24時間テレビ」制作発表、やっぱり髪型変わってましたね~。見事な刈り上げ!もう榎本さんはいなくなってた。
今頃、あいつは何処の国でバカンスしちゃってんのかしらね(あいつとは何だ)

嵐さんはダーツの旅に行くとかで楽しみなりね。
さぁ、レコーダーを空けておこう。整理してもどんどん埋まっちゃうからね。