たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・6/22

そうか、バレーボール選手だったのか・・・。
(違うから)

(なんとなく「Vの嵐」を思い出す。ビデオデッキないから(壊れたから)全然見てないけど・・・)
(余談だが「Vの炎」好きだったぞ。イノッチ~!)

おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、横須賀市のリカコさんから。
「私は今、体育でバレーボールをやっています。でも、アタックがなかなかできません。バレーボールが上手い智くん、どうしたらアタックできるようになりますか?」
そうだね。うん。まぁ、僕はね、本当にバレーボールでね、人生始まったみたいなもんですからね。日本で最も強いバレーボール軍団・嵐。それでデビューを果たしたんですけどね。
まぁ、アタックってのはね、ホントにみんな悩むんだわ。うん。一番大切なことでもある。うん。打ち所が悪いとなかなか相手のコートに入りづらい。うん。ということでね、僕が最初にやったのはね、まず口に出して「アタック!」って言うことだね。うん。そっから始めてみよう。うん。そうすると自然とアタックができるようになってくる。うん。アタックの発音も良くなるし。
アタック!
ねっ。言ってみよう。

さぁ、続いて、チサトさんから。
「6月22日は私の誕生日なんです。智くん、「おめでとう」を言ってもらえませんか?6月22日が金曜日にあたるなんて、次はいつになるか分からないので、良かったらお祝いして下さい」
なるほど。チサトさん、ちなみにね、次に6月22日が金曜日になるのは2018年です。それまで待って。
・・・っていうことでね、待てるかな?(笑) 待てないか。そっか~。じゃあ、今、言っちゃおうかな。チサトさん。
・・・あっ、どうしようかな。まいったな。(20)18年まで待ってほしいけどな。
チサトさん、おめでとう。
あっ、言っちゃった(笑) 言っちゃったよ。じゃ、2018年は言わないからね。

続いて、秦野市のヤスコさんから。
以前、画材屋に行ったら、つい新しいパレットを買ってしまうと言っていましたが、そんな智くんにはペーパーパレットがオススメですよ」
何だそれ?
「私も水彩画を描いたりするのですが、水洗いしなくてもいいし、30枚くらいでセットになってて要らなくなったら切って捨てることもできるので便利です。機会があったら是非一度試して下さい」
えっ。もってこいだな、俺に。何処で売ってんだ?画材屋に普通に売ってんのかな?あー、ちょっと今度買いに行こう!店員さんに聞けば分かるよね、これね。「ペーパーパレットありますか?」。
あー、でも、それ言い方だな。「初めてペーパーパレットを買う方なんだな」って思われないように言いたいな。だから当たり前のように聞く練習をしとこうかな。
(慣れた感じで)「あっ、すいません。あの、ペーパーパレット何処ですか?」「は?」「いやいや、ペーパーパレットですよ。知らないですか?」みたいな。何て言えばいいかね。
あ、ちょっと英語風ね。当たり前によく使ってるみたいな感じで。「あ、すいません。Paper Palette何処ですか?」(笑) より「は?」って言われるよ、そりゃ(笑)
あっ、フランス語風にね。サラーッとね。うん。「あっ、すいません。○×△□(※ハッキリ発音しない感じ)何処ですか?」(笑) 「はぁ!?」だよ、これ(笑)
いや、僕はハッキリ言うよ。「初めて買いに来た」って。「あっ、店員さん、すいません。僕の友達の秦野に住んでるヤスコさんって人がいるんですけど、その方がペーパーパレットっていうのを使っているって聞いたんですけど、ペーパーパレットってあるんですか?」(笑) こうやって聞くのよね。買いに行ったときには、またご報告いたします。

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています!
ではまた来週。大野智でした!お疲れ様でしたっ♪

(BGM「ワイルド アット ハート」「Face Down」)



あのねぇ・・・。当たり前にペーパーパレット使ってる人なら、店員さんに聞かないと思う。これ言ったらおしまいだけど(笑)
っていうか、めんどくさい客じゃんか、それじゃ。やだなぁ。でも好きだけど(どさくさ)
きっと今頃、画材屋にお勤めの方はドキドキしながら来店を待ってるんじゃないでしょうかね。
あと、友達って言われた秦野のヤスコさんもドキドキしてるでしょうね。ウラヤマシス。