たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・6/20

ね、熱が出る!あ、頭が・・・!!

(普段使わない頭を使うとこうなります)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「言わずもがな」

これは、言うまでもない、もちろん、という意味の言葉です。
「智は釣りは言わずもがな、絵を描くのも好き」というふうに使います。

釣りは、もう言うまでもない。絵を描くのも好きだ。なるほどね。
言わずもがな。何か怒りそうだよね。「そんなもの言わずもがな!!(怒)」。言いそうだよね(笑) 「別に怒んなくたっていいじゃん」みたいな(笑) うん。そういう人いるよね。
いやー、ねぇ、そうなんだよ。うん。俺ね、最近ね、誰とも会ってないんだよね。突然だけど。会ってないね。食事も外食もしてないね。そうそう、ラジ友と今会ってはないし、その他の友達とも飯食いに行ったりしてないね。うん。結構な一人だね。
でも何だろう、やっぱ俺、一人好きだなと思って。何も特にそんなね、何もしてないんだけどね。まぁ、例えば起きてセリフやって昼ぐらいになって。ちょっと前で言ったら「最近汗かいてないな」とかで部屋で一人で動いたり。踊るの。まぁ、踊りなんて適当に踊って、身体動かそうっていうので踊ってるだけなんだけど。
そんで汗かいて風呂入って。で、やっぱなんかソファーでボケーッともするじゃない。そのときに、やっぱ自然と妄想しちゃうの。「撮影終わったら釣り一回行って」とか、ビジョンが頭の中にどんどん出来上がってきちゃう(笑) 自然とやっぱね。
俺ね、妄想ばっかしちゃうんだよ。自然となっちゃうの、そういうふうに。それでもう実際にホントにやってるのと同じ感覚になっちゃうから、周りから見たら「あの人、何時間ボーッとしてるんだろう」って端から見たら、見た目は。でも、オイラ頭の中では動いてんだけど、見た目は動いてない、みたいなって感じ(笑) うん。
智は妄想は言わずもがな!それが好きだー!!(笑)
以上、大野智でした!

(BGM「Your Eyes」)



ダメだ。冒頭での「言わずもがな」を使った一言を考えたんだけど、普段使わない言葉だけに思いつかず・・・。
頭の中で「言わずもがな」って繰り返してたら、だんだん特撮ものの敵キャラの名前みたいに思えてきた(笑)
仮面ライダーとかに出てきそうじゃないか、イワズモガナ。ガナガナ言いながら殴る蹴るしそうじゃありませんか。

余談ですが、仮面ライダーといえばフォーゼ。時々見てるですよ。ただ、飛び飛びだから話がよく分からん。
娘が「(アンガールズの田中さん演じる)せんせいがこわいー(>_<)」って言ってたな。敵キャラより怖いらしい。
子供は正直ナリね(失礼だっての・・・)

・・・ライダーはさておき。
そうか、いつもボーッとしてるのは妄想してるからなんだね。あと眠そうなのも!(それは関係ないのでは・・・)
何も考えてないように見えて、実はエロエロ・・・じゃなかった、イロイロ妄想してるんですね。頭の中に自分の世界が広がっとるのね。
妄想中はウッカリニヤニヤしないように注意ですよ!怪しい人になっちゃうからねっ。人に言いつつ、自分にも言い聞かせる(笑)