たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・6/7

二人の"智"。
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「人生は三つの期間、過去、現在、未来に分けられる。現在の恩恵を受けるために過去から学び、未来をより良く生きるために現在から学ぼう」

素晴らしいね。
これはですね、イギリスの詩人、ウィリアム・ワーズワースさんの言葉です。
未来のために過去や現在があり、それらをしっかり見つめることが大切です。

未来ですよ。いやいやいや、未来といえば、今年の24時間テレビのテーマ「未来」って発表されましたけど。そうだ、これ俺が発表したんだよ。すげー重大なことやってたね、俺(笑)
そう、この間ね、ちょっと前にね、チャリTシャツもね、作製して。現代美術家のね、奈良美智さん。奈良っちとそう、コラボしましたね。そう、そのね、テーマ「未来」にちなんでね。明日の未来、5年後、10年後などの未来を、また一歩一歩一からね、創っていこうという意味も含めてのチャリTシャツ、コラボ完成しまして。
奈良さんの絵の中の目の中に「未来」っていうのを漢字でね、書いてあったりね。それは僕の字なんですけどね。あとは裏にね、奈良さんとのアイデアで最初、「書道で「未来」って入ってもいいね」つって。うん。「ああ、いいね」つって。で、「誰が書くの?」みたいなこと言ったらね、「いや、それは大ちゃんでしょ」って。プレッシャーよ、ホントに。難しい。
いっぱい書いたのよ。スケッチブックだ。うん。あれにね、いっぱい書いたんだけどね、分かんなくなっちゃって、書きすぎてね。そんで、もう最後の一枚しかなくなっちゃって。「やべえ、もうあと一枚しかない。もういい、これで決めよう」。筆を滑らせましたよ。書き上がりました!一言「これだ」。「ほーほーほー、あっ、できた」。俺、たぶん、一人でこんなこと言ってる(笑) 静かに決まりました。ねぇっ。
まぁ、皆さんね、被災地の方にそのね、思いを込めてね、1日でも早くね、日本がより良くなるために皆さんも協力お願いします!
以上、大野智でした!

(BGM「Face Down」)



大野くんと奈良さんデザインのチャリTシャツ、嬉しかったね~。
この二人のコンビが嬉しいのと、8年ぶりにデザインするのが嬉しいのと。嬉しさが二倍二倍♪(ベタベタ)
で、そのチャリTシャツですが、手に入れることができました。ありがとうございます(私信)
当日はこれを着てテレビの前でスタンバイです。もちろん!

チャリTシャツを買った理由は「大野くんと奈良さんデザインだから」ってだけじゃなくて・・・。
今でも復興が進まなかったり、不便な生活を強いられてる人達がたくさんいます。
グッズを買うことで協力したいと考えています。これが私にできることです。