たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・5/29

相続放棄」を「相葉雅紀」と見間違えたワタクシ・・・。
(あと、日ハムの稲葉篤紀選手の名前も見間違える。
あんまりこういった話を耳にしないということは、もしかして私だけなのか!?)

おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「だいちふち(大智不智)」

気合い入れすぎて何か(笑) だいちふち。ねっ。すごいよ、これ。こんなのあるの、ホントに。
だいちふちの「だい」は大野の大で、「ち」は智の智(ち)で、「ふ」は不可能とかの不で、「ち」は智の智(ち)。大智不智。一見ね、大野智が二人いるみたいに見えるの(笑) へぇ。
これは、本当に優れた人は、それを表に表さず、一見無知のように見せるという意味の四字熟語です。利口ぶってはいけないという戒めの言葉です。
この言葉はリスナーのハルさんが「智くんにピッタリの四字熟語を見つけました」と送ってくれました。

おぉ、こんなあんだ。すごい。オイラの漢字が二個も入ってる。へぇ。作ったのかと思った、俺。そうですよ。すごいね。こんなにね、僕の漢字が入ってますけども。
最近の僕はね、真面目ですよ。すごいよ。もう知り合い、友達とも一切会ってないですからね。誰とも会ってないですよ。もうホント引きこもりもいいところですよ。食事行ったり飲みに行ったりもしてないです。その時間がもったいないんですよ、今。(セリフを)覚えなきゃ、みたいな(笑)だからね、たとえ仕事が早く終わっても、まっすぐ帰って台本と睨めっこして。で、風呂入って寝る。すごくない?
しかもね、なんかね、オイラね、あんま夜って覚えらんないの、セリフ。なんかもう飲む雰囲気なのか分かんないけど。だからね(笑)、夜はね、11時か12時に寝るの。で、次の日が9時とか10時だったら、もう朝6時に起きて覚えんのよ。何かちょっと明かりがないと、自然な太陽の光がないと覚えらんないらしくて。だから、そういう健康といっちゃ健康的な生活をしとる。一人で。これです、最近の僕。
以上、大野智でした!

(BGM「Face Down」)



「最近の僕は真面目ですよ」って言うから、どんなんかと思ったら食事や飲み行ってないっていうじゃありませんか。まぁいいでしょう。
でもね、「知り合い、友達とも一切会ってない」ってのはビックリだよー(゚ロ゚)
別にねぇ、知り合いや友達と会ったり、食事とか飲み行ったって不真面目とか不健全とは思わんがな。
(健全は関係ないのでは・・・)
とにかく時間があったらセリフを覚えたいのが伝わってきました。さすがミスターストイック。

で、その榎本さんですよ。リアルタイムで見れなかったから、さっき見たですよ。
なんかまた、真面目に考えてしまった。自分の子供に・・・っと、言わない方がいいんだろうか。
うーん、これを言ったらネタバレになってしまうな。そうだな、「親として考えさせられた」とでもいいましょうか。
(「親として」と言うほど、親らしいことはしてないけど、つい・・・)
考えちゃうよね。「もし娘が成長して同じようになったら嫌だ」って。もしそうなったら、私は"彼"と同じ感情を抱いてしまうんだろうか・・・。

そうやってくそ真面目に考えちゃったもんだから、天気が不安定じゃありませんか。ホントすみませんね。
今日も天気の変化にご注意下さいませ。