たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・5/28

肉っていうと、「ワクワク学校」の相葉ちゃんのVTR思い出す。
(涙なしでは見られなかった。そしてDVD見て再び涙)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「才能の差は小さいが、努力の差は大きい。継続の差はもっと大きい」

あぁ、いい言葉だ。ええ。
これは作者不詳ですが、才能のあるなしを気にかけるより、努力の質を高め、努力の継続を心掛けた方がいいとして使われる言葉です。
この言葉、リスナーのかおりんさんがテスト勉強で悩んでいるときに見つけた言葉だそうです。
「人はみんな努力が大切なんだなぁと改めて感じ、勉強にやる気が出ました」と書かれております。

あぁ、かおりん見つけたね~(笑) いいね~、頑張ってね。
ええ、そうですよ。「継続は力なり」ってありますから。とにかく続けていくことが大切ですからね。
今回、僕そうだな、何かやってるかな。毎回ね、何か撮影やるとね、何かにはまるんだよね。ずーっとラーメン食ってたり。今回はね、フジテレビの食堂に「肉吸い」ってのがあるの(笑) 肉のお吸い物みたいな感じ。あれね、美味いんだよ。それにご飯も付いてて。牛丼みたいなのにご飯が別で、汁の中に肉が入ってて豆腐もちょっと入ってて。それをちょこちょこ食べながらご飯食べると。
俺は最初、あの中のメニューで絶対これだけは食わないだろうなと思ってたの。でも、結構スタッフさんに肉吸い頼んでる人がいっぱいいて。しかも「オススメ」って書いてあんのね。「えーっ、これどう見ても味薄そうだし、牛丼とかでガッツリ食った方が美味そうだけどな」って思いながらちょっとね、騙された感じで頼んだんです。めっちゃ美味いぜ(笑)
何だろう、あの感じ。美味いんですよ。で、僕、尋常じゃないほど七味かけるんだよ。うん。それのバランスも最高にいいですね。今回のドラマではまってんの肉吸い。継続してる。うん。昼か夜、どっちか絶対食うね。ええ。いや、これは終わるまで食べ続けたいと思います。
以上、大野智でした!

(BGM「Face Down」)



肉吸い。肉うどんのうどん抜きですよね、確か。
食べたことないけど、美味しいだろうね。私も食べてみたいです。
ただ、尋常じゃないほど七味はかけないと思う(笑)

継続というと、私の場合はサプリメントの摂取でしょうか。
鉄分とすっぽん(コラーゲン)のサプリを毎日飲んでます。
それぞれ、いい効果が出てるので毎日続けるって大切だなぁと思いますよ。ええ。これからも続けていきます。
(これはステマじゃございませんよ(笑))

余談ですが、妹に「すっぽんのサプリ飲んでるよ」って話したら、「やだ、すっぽんって・・・。お姉ちゃん、そんなに子供が欲しいの!?」って言われました。
どうやら妹の頭の中で「すっぽん=精力剤」ってイメージのようで。
そりゃ欲しいけど、別にそういうアレで飲んでるわけじゃないし・・・。
(どんなドレなのか)