たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・5/18

えのもっちゃーん!!!!!(≧∇≦*)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、キョウコさんから。
「私は先日、ちょっと思い立って一週間ぐらい一人旅に行ってきました」
おおっ。
「友達との旅行も楽しいけれど、一人旅もなかなか良かったです。大野くんは一人旅したことありますか?するとしたら何処へ行きたいですか?」
いいなぁ。俺も一人旅計画してるんだけどね。何処へ行っていいやら(笑)
島に行きたいんだけどね。一人で行って、そうなんだよ、僕、行ったら帰って来なさそうなんだよ。まぁ、なんか現地に知り合いでもいればね、「早く帰れよ」みたいなこと言ってくれる人がいれば帰りますね。ええ。考えましょう。

続いて、埼玉県のノリちゃんから。
「大ちゃん、教えて下さい。この間、初めて釣りに行きました」
おおっ。
「船で沖に出て、アジやサバを釣ったのですが、どうしても船酔いをしてしまいます。釣り自体はすごく楽しかったのですが、船酔いが辛かったです。船酔いしないようにするには、どうしたら良いのでしょうか?」
そっか~。面白かったでしょ?
あのね、船酔い、でもね、これ人によるんだよね。で、小っちゃい船で小刻みに揺れる船で酔う人と、あと結構でかい船乗って何となく揺れてるので酔う人っているんだけど。僕はね、大きい船で酔う方かな。
たぶんね、ノリちゃんは大きい船で酔ったんだと思う。うん。乗合船じゃないかな、これ。たぶんね。僕はね、船長に言われたのが、「寝不足と飲み過ぎで船乗ると酔う」って。うん。まず睡眠だね。あとね、「海苔は食わない方がいい」って言われた、船長に。残るから、胃に。消化しづらいんだって。
あと、だから、ノリちゃんは小っちゃい船も経験してみた方がいいかもね。それで、そっちが酔わないんだったら、そっちの船に乗ってった方がいいかも分かんないね。試してみて下さい。

続いて、まっつぁんさんから。
「先日、私は女子会に行ってきました。お昼から夕飯まで、なんと7時間!話は尽きないんです」
ほぅ。
「大野くんは、こんなに長い間話したりして楽しむことありますか?お友達とどんな話をして盛り上がりますか?」
女子会ってすごいんだね。何話すんだろうね。何か恋愛の話なんでしょ。

「女性ってのは、どうして恋愛の話をしたがるんですかね」

・・・っていうセリフがあったんですよね(笑) 「面白いから」だそうですよ。謎ですね、でもね。
男同士でそういうのないもんな。っていうか、まぁ、お酒とか入ると時間経つの早く感じるじゃないですか。うん。まぁ、陽気でちょっと気持ちが良くなるのね。話もどんどん盛り上がったりする。でもね、僕ね、意外と一人でいる時間、めちゃくちゃ早いですよ、時間経つの。
例えばだよ、午前10時に起きて、夜の12時まで家にいたとしましょう。めっちゃ長く感じるじゃん、普通。僕、あっという間なんですよ。全然耐えられるんだよね。まぁ、台本見たり、あともうホント、ボケーッとして音楽聴いたり。特に何もすることない。で、なんか水飲んで、トイレ行ってとか。で、ちょっと立って歩いてみたり。ただそんだけ(笑) 
すっごいシンプルなんだけど、苦痛じゃないみたいね。何なら独り言言い出しそうだもん。そんだけね、耐えられるみたいね。皆さん是非試してみて下さい(笑)

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした!

(BGM「目指した未来へ」)



まさか、えのもっちゃんが出てくるとは。
好きー!!(≧∇≦*)

・・・すまん、取り乱した。
あと3日か・・・。

ところで「試してみて下さい」って一体・・・。
まぁ、私も一人でいるのは全然大丈夫なのよ。一人で家の中にいても大丈夫だし。
あと、出掛けるのは一人が多い。一人旅とか、一人で出掛けて飯食ったりとかね。でも人には勧めない(笑) 

そういえば、ちと前に療育のママさん達と旅の話をしてて、私が「一人旅をしたことがある」って言ったら、ビックリされまして。
バイクに乗って気ままに一人旅してるライダーのようだ」と言われました。何故か知らんが(笑)
ちなみに、それを言った人は「やっと最近、一人でファミレスに入れるようになった」のだそう。そういう人にとって、一人旅ってハードル高いのかもしれませんね。
人それぞれナリね(しみじみ)