たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・5/16

二倍二倍
(それは高見山・・・)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「人間というのは怒りがあるラインを超えると、思考能力がガクンと落ちる。勝負事は冷静さを失ったら負けさ」

誰だ?(笑) ねっ。そうですよ。ええ。
これはですね、元大関、今はタレントとして活躍している小錦八十吉さんの言葉です。
勝負師はいつも冷静沈着です。

はい。いやー、そうですね。勝負してますか、最近皆さん。僕はね、しましたね。佐藤浩市さんとしましたよ。パパと。「男気じゃんけん」っていうのをやって。
なんか話の流れでスタッフさんと喋ってて、「杏仁豆腐が食べたい」みたいな話になって。「差し入れしよう」「誰が?」。で、パパが「男気じゃんけんするか」。「え?」つって。「勝ったら差し入れすんだぞ」って。「勝って凹んだら、もう一回だから。負けて喜んだら、もう一回」なの(笑) 超難しかった。
「男気じゃんけん♪じゃんけんぽん!」って全然勝負つかなくて。あいこで。で、俺ももうどっちか分かんなくなってるわけ、集中してるから。「勝たなきゃ」とか思って、気持ちでは。
そんで、じゃんけん自体、最後俺負けたのね。で、負けて悔しがったね、ギリギリ。笑っちゃいけないの、それで(笑) 笑っちゃいけない。本気で悔しがるの。「俺がおごりたかったのに、くそー」みたいな。そんで、パパも一瞬迷って。「やった♪」みたいな感じで顔がもう引きつっちゃって(笑) 勝ちましたよ。
いや、まだ頂いてないんですよね、実は。そんときには時間が遅かったから、まだ杏仁豆腐を探せてないっていうか。だから、それは近々頂きますから。パパ、ごちそうさまです[emoji:e-51]
以上、大野智でした!

(BGM「Face Down」)



なんなんだ、男気じゃんけん。斬新!(笑)
いつも佐藤さんはいろんな現場で男気じゃんけんを繰り広げてるんだろうか。お茶目なパパである。
今日も何処かで和気藹々と撮影してるのかしら。暑くなるっていうし、熱中症に気をつけてね、と思う母心(誰が母だ)

しかし、何で杏仁豆腐なんでしょうね。中華料理の話でもしてたんでしょうか。
チーズケーキじゃダメなのか。いや、ただ私が食いたいだけだが(笑)