たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・5/15

ダンダンダン
ターミネーター
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

急がば回れ

急がないで回れってこと?そのままだよね。
これはですね、急いで物事を成し遂げようとするときは、危険を含む近道を行くよりも安全確実な遠回りを行く方がかえって得策だという意味のことわざです。

あぁ。あんまり焦んなと。そんな近道考えてね、「どうあそこまですぐできるか」みたいなことを考えんじゃないと。うん。「そんなことやったって、どうせ崩れますよ」ということですよ。
いや、分かりますよ。うん。僕もね、今ドラマ撮影やっててね、セリフが多いんですけど。で、役的にね、早口なんですよ。(早口な)とこもあるんですよ。淡々と喋んなきゃいけないから、うろ覚えではいけないんですよ(笑)
でもね、1話2話3話ぐらいまで、まだ時間あったんだよね。まぁ、丸暗記して行ったりもしてたけど。まぁ、時間もなくなってくるとうろ覚えの部分も出てくるわけ。1行ぐらいのセリフとか「ああ、ここなら大丈夫だろう」みたいな。で、現場入ると、その一行が全然言えなかったりするからね(笑) 面白いもんで。
だから最近ね、5、6行あった方が覚えやすい。うん。かえって1行2行だと、なんか気持ち的に違うのかな。うん。入ってこないんだよね。うん。5、6行あると「よし、やるか」みたいなんだけど、その気持ちがなくなっちゃうんだよね(笑) ダメだね。
で、覚えようとすると、元々役的に早口だからさ、早口で覚えようとすると全然何言ってるかサッパリ分かんないんだよね。難しいよね。うん。まぁ、そういうのもありますけどね。だからもう、ゆっくりね、覚えて。ゆっくり覚えてらんないんだよね(笑) まぁね、気持ちはね、早くね、覚えて。
まぁ、自分のペースでってことですけどもね。ええ。まぁ、僕も近道をせず自分のペースで、あと残りのドラマ頑張りたいと思います!
以上、大野智でした!

(BGM「目指した未来へ」)



今日も何処かで撮影してるんでしょうか。だって雨だもん(そういうこと言うな)
お疲れ様でごじゃいます~。

昨日は腹抱えて笑ったわ~。芹沢さんが面白すぎて!
ヤキモチ妬くし、大人げないし、走った後えずくし(笑)
そんでラストではチーム榎本で飯食いに行くの、めちゃくちゃ楽しそうだし。
今までお堅い感じだったけど、回が進むごとにそうじゃなくなってきて。
きっと、次回以降も面白さがエスカレートする・・・と思いたい。楽しみ(笑)

もちろん、榎本さんだってステキでしたわよ。
現場検証での動き(寝転がった姿勢から、足を上げて立ち上がったり)とか、ものっすごい良い姿勢で自転車乗ってるし。
なんか、姿勢がよすぎて無表情だから、ターミネーターのT-1000(シュワちゃんじゃない方)みたいで。
そのまま液体化して、部室すり抜けるかと思った(ウソ)

なんだろう、昨日はメリハリがあったな。笑うとこ笑って、シリアスなとこはシリアスで。いつも以上に、それがクッキリしてたように感じる。
(※個人の感想です。健康食品とか化粧品のCMみたいで何だが(笑))
婚約破棄の話は他人事じゃなかったし・・・。いや、私はないけど、かつてそういう人がいたものですから。
(招待状送った後に式をキャンセルして、婚約破棄してしまったのよね・・・。心に迷いを感じたらしい)
あと、欠陥住宅だって他人事じゃない。我が家は幸い、いい不動産屋さんと物件に巡り会えたけど、もしそうじゃなかったら・・・って考えるとね。
一つの出来事がきっかけで歯車が狂うというか・・・。なんかドキッとしてしまったんだよ。

おっと、珍しく真面目な感想を書いてしまった。
だから雨なんだろうか。慣れないことはするもんじゃない。すまんです。