たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・5/11

dfafab0f.jpg

おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、モモさんから。
「先日、お寿司屋さんに行ったら、その板前さんが大野くんにそっくりでした。大野くんは自分にそっくりな人を見たことありますか?」
はぁ。いや、自分じゃ分かんないよね。会ったことはないけど。
一回、「はねるのトびら」で「やや嵐」ってので(ロバートの)秋山(竜次)さんが僕だったでしょ。俺、自分で見てて似てるなと思ったもん(笑) うん。
なんか、オイラの顔は何なんだ。眉毛をちょっとハの字にしたら似てんのかな?結構、誰でも似ると思うんだよね、オイラの顔は。うん。よく似顔絵とかも眉毛ハの字にしたら全部オイラだもん。うん。特徴的です。

続いて、横浜市のカズオの娘さんから。
「父に「嵐の中で誰が好きなの?」と聞いたら「大野くんかなぁ」と言っていました。大野くんは男性、特に年上の男の人にモテるなぁと思うときありますか?」
えーっ、嬉しいですね。
モテるなぁと思ったことないですけどね。まぁ、でもライブとかでよく男性の方いますね。うちわとか持って下さって。嬉しいですけどね。うん。
一回あったよね、「Mラバ」で男性限定ライブ。あれ盛り上がるね。うん。なんかね、面白いんだよね、ああいうの。初めてやったけど。うん。なんかもう自然とハイタッチが訪れるんだよね(笑)
いや、面白い。またやりたいですけどね。はい。

続いて、千葉県のリナさんから。
先日、「あらし」で携帯電話の予測変換をしていましたよね。今度は「さとし」で是非やってみて下さい」
これね、結構面白かったんだよね。「さとし」ね。何が出んだろう。
「さ」探し。何探したんだ、俺(笑) 何か探してたんだな。分かんないよ、これ。
次、「と」。「と」は何だろうね。トラ(笑) 何、トラって。しかもカタカナ。トラ?ごめん、サッパリ分かんない。
次いっていい?「し」。しない。何しないんだろう。その下、「しないかな」「しまった」「写真」だそうです。
あっ、トラの次、「とにかく」「とりあえず」(笑) 「と」使ってないな、これ。
探し(の次)、「さんの」。○○さんのだね。あと何だろう、魚のマークがある(笑) さすがでーす♪

続いて、海外の方から。おおっ。メールが届きました。ナムさんから。せっかくなので読んでみましょう。いきますよ。

(※以下、英語と日本語、同時通訳。日本語のみ載せます)
「親愛なる智、お元気ですか?毎日お仕事大変ね。でも、楽しそうに働いてるみたいだから、アタイもハッピーだよ♪
とにかく、自分の時間を大切にして、あまり無理しちゃダ・メ・だ・ぞガンバ!」

ええ、嬉しいですね。何処の国なんですか(笑) アメリカですか。分かんないですか。ええ。
いや、嬉しい。聞いて下さってるってことですよね?ナム、Thank youという感じでございます。ええ。
海外の皆さんもね、応援ホントありがとうございます!

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした!

(BGM「目指した未来へ」)



まさか「やや嵐」の話題が出るとは!思い出したら笑いが・・・。
笑いながらレポ書いてました。家の中で一人。
怪しさ全開ではありますが、一人だからできることである。思いっ切り笑っちゃえ。

で、「やや嵐」ですよ。りーだーと大野くん、ホント似てた。むかつくくらい似てた(大人げない)
わたしゃ、つかじゅんが好きだったなぁ。いつも失神してました(ウソ)

さてさて、私もやってみましたよ「さとし」を。
こんなん出た。

さ「さん」
と「停まります」
し「したんだけど」


「さん」は「○○さん」の「さん」だと思う。
「停まります」は何だろうね。電車かバスの説明でもしたのかしら。
「したんだけど」は日常会話みたいなもんなんで、どうでもいいや(おい)
それにしても・・・。「さ」で真っ先に「智」が出てくると思ったんだけどね。おかしいなぁ。マダマダ愛が足りないようである。