たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・5/10

4歳児のダメ出し・・・。
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「蛇足」

蛇の足と書いて蛇足。蛇に足なんてないじゃないか。えっ?(解説を)読みましょう。
これは、余分なもの、不要なもの、無くてもよいものを意味する言葉です。
蛇の絵を早く描き上げる競争で、早く出来た者が蛇に足を描き加えて失敗したという古事からできた言葉です。

おぉ、なるほど。でもさ、蛇って足ねえのに動くの?どうなってんの、あれ。一体全体。何処で動かしてんの?あれ(笑)
いや、だからね、蛇ってすごいよね。触ったことある?蛇。ない。もう筋肉の塊だからね。固いのよ。で、ヌルヌルしてないの。結構キュッキュしてる(笑)
俺、昔だってロケで何かペット連れてきていいカフェみたいな所で、実験ロケで「ニシキヘビはいいのか悪いのか」みたいな(笑) 「イグアナはいいのか悪いのか」みたいなロケしたもん。そんとき俺、ニシキヘビ首に巻いて行ったもん。めっちゃ怖かったよ(笑) イグアナなんか俺に突進してくるからね、いきなり(笑) いやー、謎ですよね。ええ。
まぁ、でも、ようは要らないものみたいなこと。ついつい、だから、ようは、買い物して何か買ってしまう物みたいなことでしょ。僕ね、画材屋行ったらね、必ずまでいかないけどパレット買っちゃう(笑) 要らないじゃん。洗えば使えるじゃん。うん。でも、ちょっと洗うのめんどくさくなっちゃう。で、なんか真新しいの使いたくなる(笑) だから今、パレット家に4個ぐらいある。あれ、ちょっと気をつけないとダメですね。もったいないですもん。ええ。
あと、筆も余分に買ってしまう傾向がある。同じの何個も買っちゃうんだよね。筆なくなったらどうしようとか、なんか変な感じになる。ちょっとそこ気をつけます。ええ。ということです。
以上、大野智でした!

(BGM「目指した未来へ」)



ペットのカフェがなんちゃらのロケって、たしか「Dの嵐」の「できるできない」だったよね。
なんか大野くんがでっかいニシキヘビ巻いてた記憶が・・・。
でもね、私的に「できるできない」で印象的だったのは、松潤が王様の格好してレストラン(ドレスコードの店)行ったことなのよ(笑)

あまりにも懐かしくて、「C×D×G no ARASHI!」見たですよ。
Aの嵐!」の初回放送がおかしくて~。これ見て「相葉ちゃんっていいな~」って思ったのよ。おバカ全開で楽しそうでさ。
そういえば、娘が4歳のときにDVD見てて、あまりにも相葉ちゃんの仕切りがグダグダで、他4名から突っ込まれまくってるのが気になったんでしょう。
「あいば、ちゃんとやって(キッパリ)」
って言ったのよ。マジで。4歳児にダメ出しされる相葉ちゃんって一体・・・(笑)