たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・5/2

あれもしたい これもしたい
もっとしたい もっともっとしたい
THE BLUE HEARTS「夢」)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「旅の恥はかき捨て」

何捨てんだ?旅で恥ずかしいことがあっても気にするな的なことですよ。旅だから。
これは、旅先では知っている人もいないし、長く滞在するわけでもないから、どんなに恥ずかしいことをしてもその場限りのものであるという意味の言葉です。

合ってんね。
さぁ、ということでゴールデンウィークじゃないですか、世の中は。えっ、僕にもゴールデンウィークはないんですか?ええ。そういうことですけど。
まぁ、皆さんね、旅してる方いっぱいいると思いますけどね。僕ね、そう、沖縄、前行ったときにね、やっぱね、恥もクソもないみたいな。別に何着ようが、誰も別にそんなとこ注目してないし。ファッションチェックされないし。みたいなこと、やっぱりいよね。ああいうオープンな感じが僕は好きなんですね。
旅するのに「あれ着てこうかな?これ着てこう。あっ、あれ身につけていこうかな」それも大事だと思うんですけど、僕は逆に「いいんじゃない?」みたいな(笑) 旅だし。
僕ね、旅でね、あんまりカツカツにスケジュール詰める人いるじゃない。「あそこも行こう、あそこも行こう」。結果全部行って疲れて終わる。それが翔くんなの(笑) らしいよ。翔くんは、すんごい決めるんだよ。そんで結果ね、詰めすぎて疲れちゃう。
僕はね、基本は行ってから決める。沖縄だったら釣りは絶対したいから、そこだけ押さえて。2日目から釣りをして。ついたその日は、ただ着いた。「じゃあ何をしようか?」って考えるのが好きなの、その場で。「とりあえず、じゃあ浜辺行こうか」みたいな。そういうの考えながら行動したい。そういうのが好きみたいですね。
そう、だからね、俺ね、翔くんと旅したらどうなるのかな。翔ちゃんと2人で旅計画して、「1日目何する?」つって、「まぁ、でも俺は翔くんが行きたいなら行くし」みたいな感じ。俺、だって無計画だから何処行ったっていい。ただ、カツカツにスケジュール決められてて、たぶん俺が途中で疲れたら、「翔くん一人で行ってきて。俺ちょっとボケッとしとくわ」ってなるかもしれない(笑)
それ面白いね。うん。翔ちゃん、いつかやってみよう。
以上、大野智でした!

(BGM「ワイルド アット ハート」)



普段、見られてる仕事してるだけに、プライベートまでファッションチェックされたくないよねぇ。
ねぇ、マネキンでボロクソ言われたりするから、なおさら(笑)
もし見かけても気付かぬふりしようって思いますよ。まぁ、そんな場面に遭遇することはないでしょうけど・・・。

山コンビの旅、見てみたいなぁ。嵐ちゃんでやらないかしら。
かつて、櫻葉がやった「俺の千葉」みたいなさ。ああいうのが面白いのにさ。分かってないなぁ(何様だよ)
・・・あっ、そういえば先週の嵐ちゃんまだ見てないや。新企画だったのよね。どうなんだか。