たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・4/30

膝腰ラクチン コンドロイチン
(違うから)

(余談だが、よく行くドラッグストアに「コンドロイチン」のポスター(石原良純さん)が貼ってあって、娘がガン見してる。好きらしい・・・)

おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「言わぬが花」

なんか聞いたことある。
これはですね、ハッキリ言わない方が趣があるという意味の言葉です。
ハッキリと全てを言っては身も蓋もないということですね。

ああ、なるほどね。これはあれですよ、まさに今やってるドラマのことですよね。あっ、今日じゃないですか、月曜日。第3話の全部、今言ってしまったら身も蓋もない、みたいな。言わぬが花ですよ。僕のドラマ、言わぬが花です(笑) うん。
難しいんですよね。だから生放送でね、「見どころは?」なんつって、思わずなんか言っちゃいそうじゃないですか、ああいうのって。だから、そういうとき言います。「言わぬが花です」って。あっ、これいいじゃない。うん。
なるほど、今日3話だ。早いな~。もう3話か。3話はね、膝が痛くなったね。うん。そうそう、思い出した思い出した。もう膝が痛くて。将棋の話なんですよ。で、俺、正座すんのよ。もう膝痛くて、家帰っても膝痛くて、ビックリしたの覚えてるね。
将棋もよく知らなかったから、駒の持ち方も知らなくて。なんかね、人差し指と薬指で駒の脇を挟むの。で、中指で駒の真ん中を押さえて、親指で取って。で、場所変えて置くときにパチッて鳴るのが一番いいんだ。
結構できるようになって(笑) で、セリフ言いながら、言い終わりでカチッて鳴らすの。それ結構面白かったね。「○○ですよね」カチッ、みたいな(笑) 楽しんでたとこありましたね。俺、結構鳴らしたと思うんだけどね。音足されてるかな?(笑)
まぁ、そこも見どころですから。謎が解けるでしょうか、皆さんには。乞うご期待でございます。今日9時からです。見て下さい!
以上、大野智でした!

(BGM「Hung up on」)



なんかドラマのタイトルが「言わぬが花」みたいになってるから!(笑)
いや、そんなことないか。そう思ったのは私だけですね。すんません。

そんなわけで(どんなだ)、今夜は3話ですよ。
今夜は「膝を痛めながら撮影したのね」って思いながら見ればいいんでしょうか(例によって悪趣味)
膝の痛みはグルコサミンがいいですね(だから違うっての)

・・・冗談ともかく。
今夜も楽しみすぎてニヤニヤしちゃう~。今日、祝日で(学校の送り迎えがなくて)良かった(笑)
(たまに道端を歩いてて、ウッカリニヤニヤしそうになるので。それじゃ単なる不審者である)
榎本さんの謎解きも楽しみだけど、青砥さんが何かやらかしたり(笑)、芹沢さんがむちゃくちゃなこと言うのも楽しみだったりするのよ。
あとは、数日前にも書いた模型もね。いやー、21時が待ち遠しいっ!