たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・4/26

榎本さんに会いたい・・・。
(あと4日!待ち遠しいなぁ)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「青写真」

青空の写真。だったら青空写真か。心霊写真みたいなことかな?(笑) んなわけないか。
これは、どうするかについての、だいたいの計画を意味する言葉です。
青地に白く設計図や文字などを焼き付けた複写写真からきています。

いや、俺ホントに知らなかったの、これ。計画だいたいこうしていこう、みたいなことだ。なるほどね。そういうことね。
じゃあ、俺の青写真。何だろうな。まぁ、今はドラマ撮影中なんでね、身動きは取れませんが、終わった俺の青写真。かっこいいね。見てみたいでしょ?終わった俺の青写真。見てみたい?(笑) うん。
まぁね、釣りと思うでしょ。釣りも一回行くかも分かんないけど、ちょっとね、本気で引きこもって作業しようかと思って。うん。
あのね、今ドラマでさ、事件現場の部屋の模型がね、あるのよ。それ見ちゃったもんで、いろんな青写真が出てきちゃったわけ。僕の中で(笑) でね、模型、昔ちょっと作ってたことあったから、だからめちゃくちゃ楽しかったの覚えてるんだよね。
素材気にせず、そこらにある物で何かを作る。小っちゃいのを作ってたりしたから、あれを思い出しちゃって。「そういえば、あんなこともやってたな」になっちゃって。ちょっといろんな妄想が浮かんじゃったんだよね。で、今、正直すごい作りたい。
でも、ドラマ終わってすぐ作るわけじゃないです。何せ、まだ描き途中の絵があるから。ええ。それをまず終わらしてから、やりたいんだけど、でも、この気持ち抑えられないんだけど。同時進行、うーんって感じ(笑) 葛藤してる。ええ。今の僕の青写真です。
以上、大野智でした!

(BGM「Hung up on」)



「終わった俺の青写真」が気に入ったんだろうね。二回も言っちゃった(笑)
ドラマの模型に刺激を受けたんですね~。芸術魂(なんじゃそりゃ)がメラメラと燃えさかってるんでしょうか。
それとも、ムラムラでしょうか(やめなさいっての)

たしかに、あの模型はすごいと思う!
部屋を忠実に再現してるでしょ。間取りだけでなく、小道具も。1話でいうと、散らばった菊の花ね。
榎本さんが作ってることになってるけど、現実的なこと言うと、これを毎回作ってらっしゃるスタッフさんがいるってことなのよね。その人すごい!
ああ、来週も楽しみだわ。ストーリーも、模型も!

余談ですが、青砥さんが榎本さんからの連絡を受けるシーンを見る度、
「いいなぁ。私も榎本さんから電話かかってこないかしら~」
って思ってて(バカ)
それを妹に言ったら、
「じゃあ、よくかかってくる人のアドレス帳を「榎本径」で登録すりゃいいじゃん」
って言いやがりました。私はそういうこと言ってるんじゃないってば!(笑)
(まぁ、それも一つの方法かもしれませんが・・・)