たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・4/25

焼肉もいいけど、ハンバーグも捨てがたい。

(ちと前に食べた爆弾ハンバーグが美味かったので)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

五臓六腑」

あぁ、これ誰かがよく、相葉ちゃんかな?「五臓六腑に染み渡るね~」とかよく言ってますよね。ええ。
これは、体内、腹の中、身中を意味する言葉です。五臓は心臓、肝臓、肺臓、脾臓、腎臓で、六腑は大腸、小腸、胃、胆、膀胱、三焦。転じて全身にとか体中にという表現で使います。

なるほど。体中に染み渡るぜ的なことですよね。ええ。
そうだね、内臓といったらね、ホルモン系ですか。でも、ホルモンってね僕ね、よく頼むよね、みんな。「ホルモンうめー」って。俺あれ一回もちゃんと美味いと思ったことがないの。最初だけ。最初、味付いてるから、噛んでくと味がなくなってきて噛み切れなくて、どうしていいか分かんなくなるんだよね。うん。嫌いじゃないんだけどね。あれはどうすりゃいいのかな?(笑)
でも、焼肉もね、やっぱね、大して食えないんだよね。うん。ちょっと前ね、「嵐ちゃん」のロケで5人で焼肉を食べながら話すっていうので、もう最初にすぐお腹いっぱいになっちゃったもんね。うん。みんな食うよね、まだ。すげーと思ったね。
ニノもそんなね、カルビ系食べられないと思ってたけど、結構食べんだなぁと思って。オイラ、カルビなんてもう二枚か三枚でもうギブですよ。タン塩派ですから。だから脂っこい物やっぱダメなんだよね。
昔からダメなの、これは。子供のときからそうなんだよね。なんかもう満足しちゃうの。でも、食べたいのは食べたいの。魚でもそう。トロとか一個でいい。うん。白身魚の方が好きなんですよ。シンプルで。うん。何でだろうね?これは昔からなんだよね。
もっと食いたいなと思うんだけどね。でも、何事も無理しちゃいけないんですよ。うん。やっぱ程々にね。健康一番で今日も頑張っていきましょう!
以上、大野智でした!

(BGM「ついておいで」)



そうなのよ。ホルモンね、なかなか噛み切れなくて、どうしていいか分かんなくなるのよ。
・・・ちゃんと飲み込むけどさ。ガムじゃないんだし。そこは大丈夫(笑)
食べづらい印象が強いホルモンだけど、こてっちゃんとか食べたくなるときがあって買うことある。美味しいよね。

嵐ちゃんのロケ、すごかったなぁ。何がって値段が!(゚ロ゚)
あと、みんな食べる食べる!食いっぷりがいい人好きだわ~。イケメンならなおさら。
もちろん、たくさん食べない人も好きですけどね。とにかくみんな好きだ好きだ大好きだ-!!(笑)

それにしても、あのときの大野くんは、なんかおじいちゃんっぽかった(おい)
なんか、親族の集まりで一人で黙々と飯食ってるじいさんみたいで(暴言)
ま、それさえも愛らしいんですけどね~(ようするに何でもいい)