たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・4/20

べ、別にヤキモチなんか妬いてないんだからねっ!

(※一度この言い回しをしてみたかった)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

今週派ですね、ちょっと趣向を変えてみます。
先日、「注射は見る派?見ない派?」という質問をしたところ、たくさんの反響をいただいたので紹介しましょう。

これ、どうなんだろう。いっぱいあるな、ここに。
まずはラシルさんから。
「必ず見ます」
おぉ!
「注射は苦手ではありませんが、何となく針の穴の大きさを確認する方が安心します」
あぁ、そういう意味か。あれ、針の大きさとか変わるのか。えーっ。

続いて、さいたま市のノリポンさん。
「私は血を見るのがホントに苦手なので、見ないというよりはむしろ見れない派です」
おぉー、分かれるね。

カコちゃん。
「看護師なのですが人に刺すことができても、刺される立場になると逃げたくなります」
へぇ(笑)

横浜市ケロリンさん。
「私は大野さんと同じで採血では見る派です。針が皮膚に入る瞬間がたまらなくワクワクして好きです」
俺、そんな好きってそうじゃないよ。好きなわけじゃないよ(笑) 興味があるだけで。

というわけで、この番組独自調査の結果発表。注射のとき見る派は62%、見ない派38%だったそうです。
えっ、見る派の方が多いんだ。へぇ、面白いね。いやー、わざわざこんなたくさんありがとうございました。
そして、いつも皆さんの質問に答えているワタクシですけど、逆に「僕のラジオどう?」と質問し返したところ、これもたくさん反響がありまして、ちょっと紹介します。
「僕のラジオどう?」言ったな、確か。

コマキさん。
「大野くんのフリートークは口癖の「なるほど」が好きです。あとは「僕」「俺」「オイラ」どうやって使い分けてるのかなぁと考えながら聞いてます。大野くんのラジオは私にとっては癒やしではなく活力です」
嬉しいね。こんなグータラ喋ってるのが活力ですって。ありがとうございます、ホントに。
確かに、「僕」「俺」「オイラ」なんか使い分けてないね、俺。自然と出る、これ。俺、三つも使ってんな。なるほど~(笑)

続いて、マリコさん。
「私を良い方向に導いてくれる、とても優しい時間」
えーっ。
「一番すごいのは、このラジオを聞くようになってから、朝ご飯をキチンと食べてから会社に行くようになったので、健康面も良好になったから。すごい!」
マジで!?俺、すげー、みんないい方向に導いてるね(笑) 自分で言ってどうするんだ(笑)

横浜市鶴見区のヨウコさんから。
「ラジ友の話をしている大野智くんが一番楽しそうなので、正直ヤキモチ妬いてます。でも、ここだけの話というか、智くんの身近な話が聞けるので嬉しいです。これからもいろんな話聞かせて下さい」
あー。まぁ、確かに、このラジオでしか話さないことあるもん。うん。
そっかぁ、ラジ友にヤキモチ妬いてるか。大丈夫。男の子だから。
ということで、いっぱい貰いましたね。いや、なんか嬉しかったな、今読んで。ありがとうございました!

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした!

(BGM「ついておいで」)



反響ありまくりだったのね~。わたしゃ送らなかったが(おい)
だってー、絶対毒とか暴言吐いちゃうからー。いいの、こっそり毒吐きながら応援するから。
(ネットで何だかんだ書いてる時点で、こっそりもクソもない)

注射とラジオの感想は前に書いたから、ここを見ていただくとして。
そうねぇ、ラジ友に関して。冒頭にあんなこと書いたけど、わたしゃヤキモチ妬いてないよ(笑)
やっぱり大野くん一人の番組だから、個人的な話が聞けて嬉しかったり楽しかったりするね。
最近の話から、Jr.の頃や子供の頃の話とか幅広くね。「バカだな~」って思いながら聞いてる。特に昨日のおしぼりとか(笑)

これからも聞き続けたい。いろんな話聞かせて下さい。そしたら私はこのブログに書くから。
・・・毒入りで(やめなさいっての)