たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・4/18

三歩進んで二歩下がる~♪

(余談だが、実家にチータ(水前寺清子さん)のソノシートがあった。母の私物ね。彼女の歌声はパワーがありますね。元気が出る!)
ソノシートが分からない人はパパンかママンに聞いてみよう)

おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「現在のあなたは過去の思考の産物である。そして、明日のあなたは今日何を考えるかで決まる」

うん、深いね。深い!
これはイギリスの哲学者、ジェームズ・アレンさんの言葉です。

おおっ。そうだ、何考えよう。まぁ、最近で言ったら、明日は撮影なんで、台本見てセリフをもう一回チェックして的なことですよ(笑) はい。
まぁ、でもね、大変だよ(笑) ようはね、一話撮り始めました。そんで、二話入ってきて。ってことは、二話も台本覚えなきゃいけないでしょ。三話まで同時進行だったから。で、三話撮り出して一話に戻ったりするんですよ。だからもうね、セリフがゴチャゴチャになっちゃってね、もうわけ分かんないときありましたね。
明日から三話撮るんですよ。で、まぁ、ある程度セリフはある程度入ってんだけど、まだ四話の台本が来てないところが、まだ嬉しい(笑) これで四話の台本来ちゃったら、もう、そうそうそう。四話来ちゃったら釣り行けない。夜釣りね。
で、三話撮り始めて、で、四話来ちゃったら、まずすぐ覚えようかなと。とりあえずね。それで、これなら大丈夫だろうってときに夜釣りのことを考える僕。どうでしょう、皆さん。ダメですかね、自分のことばっか考えちゃ。いいですよね?ええ。もし夜釣り行ったらご報告いたしやす。
以上、大野智でした!

(BGM「How Can I Love」)



三話まで同時進行だったのか。しかも三話撮り出して一話に戻るなんて!
そりゃゴチャゴチャになりますがな。お疲れ様です・・・。
いいんだよ、自分のこと考えて。たくさんのセリフを覚えてから釣りに行ってるんだから。私が許す(キッパリ)
(そんな権限あるのか)

ドラマ見るまで、榎本さんは終始淡々と喋るのかなって思ってたんだけど、結構早口なところもあるじゃないの。
特に金庫のシーン、早過ぎて何言ってるか分かんなかった(おい)
一気にワーッとまくし立てる感じっていうのかな。いやいや、見事でした。来週も楽しみだわo(^-^)o

私の場合、今日何を考えるか・・・。
今日すべきことはもちろんだけど、明日のこと考えてる。
「寝坊しないようちゃんと起きて、時間どおりに娘を学校へ連れてって、下校時間に娘を迎えに行く」って。
なかなか学校行きたがらなくて・・・。着いてしまえば楽しく過ごすんだけど、着くまでがね。学校が近付くにつれ、顔が強張っちゃってる。
担任の先生が大好きで、先生の姿を見るとホッとするみたい。今日も先生の姿を見たら嬉しそうにしてて、そのまま先生に預けてきたって感じ。これじゃ幼稚園と変わらない(笑)
そんな調子なので、当分付き添って登校になります。長期戦になりそうですが、いい運動だと思って歩きますよ。痩せるかもしれないし!(笑)
(片道20分。コートなんか着た日にゃ暑い暑い。ジャケットでもいいくらい)