たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・4/17

船の上で魚肉ソーセージ・・・。

(最近「大野くんったら、顔から火が出てるなぁ」と思ったシーン。「しやがれ」にて)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「顔から火が出る」

おおっ。火が出る。そんくらいすごい。熱い男ですよ、だから。
これは、大変恥ずかしくて顔が真っ赤になることを意味する慣用句です。全然違いました。
「顔から火が出るほど恥ずかしい」というように使います。

顔からね。顔は英語で言うとface。顔は英語で言うとface、face、face。ねっ。
「大野は何でこんなにfaceって言ったのか」と思ってると思いますよ。意味があるんです。これはなんと、5月9日、38枚目シングル発売決定!イェイイェイイェイ♪タイトルは「Face Down」。Downが付きます。ええ。「Face Down」です。ええ。だから、こんな言ったんですよ。ええ。
僕のドラマやらしてもらってる「鍵のかかった部屋」の主題歌になります。ええ。なんと、今日歌ってきました!この今のラジオの前に。いやー、もうね、ダンサブルですよ。ええ。僕んとき(ドラマ主題歌)っていつも、「truth」とか「Monster」とか踊る系が多いんだよね。今回もたぶん、そっち系ですよ。
で、結構この「鍵のかかった部屋」、これに歌詞も合わせてきていますね。今日歌ったんですけどね(笑) まぁ、謎めいてる感もありつつ、テンポ良く、ダンサブルで、ファンファンファンっていうところもある。
Faceじゃないんだけどね、トゥトゥトゥクトゥクトゥトゥトゥトゥトゥトゥクトゥクトゥトゥっていうところもある(笑) ファンファンファンもある。楽しみでしょ、この曲(笑) 是非、5月9日発売なので、是非とも皆さん聴いて下さい!
以上、大野智でした!

(BGM「ついておいで」)



ファンファンとかトゥクトゥクって、そんな曲だったか、「Face Down」。
楽しみと言うより、謎が深まるわ(笑)

そう、昨日ですよ。ドラマ!
わたしゃ、21時ちょい前に目が痛いのと眠気があったから、見ないで寝ちまったんだわ。
で、今朝、娘を学校に送って帰ってきてから見た。1時間あっという間で面白かった~!
もうね、最後に鍵開けて微笑むのが何とも言えなくて。ホラーですね(失礼)
次回予告見てたら、なんかサザエさん思い出しちゃって、「じゃんけんするかな?」って思ったり(するかよ)
来週も楽しみですね。私も榎本さんから電話ほしい-!(無理です)