たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・4/16

そーれそれそれ おまつりだー♪
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「四角い部屋を丸く掃く」

何を言うとんの?(笑)
これは、ほうきで掃除していた頃、ずぼらな人は部屋の隅までちゃんと掃かないという意味で使われていました。掃除をするときは隅々までしっかりしましょう。

はぁ、なるほどね。
あっ!今日あれですよ。本日午後9時からフジテレビ系で「鍵のかかった部屋」、ドラマがスタートいたします。
僕はね、榎本径くん役で。鍵オタクです。で、密室事件を解決します。謎解きです。1話完結です。ねっ。
まぁね、結構なオタクですよ(笑) まったくの無表情で淡々と喋っております。ある種、変わった奴ですね。メガネしてますね。黒縁メガネ。大きさ、アラレちゃんっぽいやつかな。横のフレームがでかくて。
メガネしてみてね、なんか、まぁプライベートでもそんなメガネしてないからね。うん。でも、なんかしてる方がやりやすい。この役に関しては。ちょっとメガネでごまける(ごまかせる)なっていう部分はある(笑) ええ。
もういろんな専門用語とかね、鍵の用語とかいっぱい出てきて、それを淡々とバーって喋ってるから、まぁ感情はないよ。表に出ないっていう役だから、まぁホント不思議くんですよね。で、めっちゃ事件を解くし、頭いいしで。真逆。「怪物くん」と真逆。うん。また違った僕が見れると思うので、是非午後今日9時からね、「鍵のかかった部屋」見て下さい!
以上、大野智でした!

(BGM「Hung up on」)



いよいよドラマ今日ですよ。楽しみですね。
さっき、録画した「めざまし」みたんだけど、ホント朝から笑いが絶えなくて。
笑顔ってすごいパワーあるよね。うん、いいものだ。
朝から元気をもらいました。ああ、夜が楽しみ!

・・・あら、そうこうしてるうちに、とくダネ!に大野くんが出るじゃありませんか。
ノンストップといいともも出るから、もちろん見ますよ。今日は智祭りをエンジョイだぜ!!