たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・4/13

私はソプラノでした。
(誰も聞いてない)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、ルミさんから。
「私は昇進しましたが、仕事が忙しすぎて週末は気持ちが荒んでいます。大ちゃん、優しい気持ちになれるよう私に魔法をかけて下さい」
荒むな[emoji:e-51]

続いて、横浜市のアシュさんから。
「私はとても寝相が悪く、よくベッドから落ちてしまいます。母によると、たまに寝言も言ってるらしいのですが、大野くんは寝相いいですか?」
なるほど。僕はね、寝相は悪くないと思うけどね。ソファーで寝るときは絶対落っこちない。結構な幅よ。もう自分の身体くらいの幅のソファーなんだけど。一回も落ちたことないね。普通落ちそうじゃない?でも、ベッドで寝たら一回落ちたことある。落っこったね。朝8時ちょうどに。落ちた瞬間、なんかしんないけど時計見たもん(笑) そしたら8時ピッタリだった。で、ちょっと一人で笑ったもんね。
最近は落ちないです。うん。最近はたぶん寝相はいい方だと思うね、僕は。はい。

さぁ、続いて、ナツミさんから。
「突然ですが、私は最近関西から引っ越してきました。焼きそばと一緒にご飯を食べていたら「おかしい」と言われたり、関東で生活していたら「なんでやねん!」と言いたくなることがたくさんあります。大野くんは「なんでやねん」と突っ込みたくなるような出来事はありますか?」
あぁ。まぁ、僕もそうね、ラジ友が関西人なんで、よく話すね、そういう焼きそばと一緒にご飯をとか。お好み焼きにご飯をとか。「普通やん」って言われる(笑) 「なんでやねん」みたいな。その会話をよくする。らちが明かないんだけど。はい。

続いて、東京都中野区のモリちゃんから。
「今、娘が通っている中学が先日、統合のため閉校となり、今月から新しい名前の中学校になりました。校章や校歌も変わってしまいましたが、大野くんは校歌を覚えていますか?」
なるほど。校歌。小学校のとき何だっけ?あーさーかぜー かおーる♪ってやつ(笑) 小学校のときはそういう静かな感じかな。でも、俺、中学校はそんなはっちゃけた感じはなかったね。

とおやーまかげにー ふじーきよくー はやしーとはやしー あーいよべりー♪(熱唱)

歌えるね(笑) 結構歌えるね、俺。俺、あれだって「大地讃頌」とか好きだった。

ははなるだいちよ あー たたえよだいちを あ~~~~~♪(熱唱)

俺、バスだったからね(笑) そう、全然出ないけど。やってたな。合唱やろうか。中学3年生の合唱って超迫力あってビックリしたの覚えてる。
いや、でも結構覚えてる方だな。うん。そんだけ一生懸命やってたんだと思う。以上(笑)

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM「ワイルド アット ハート」)



今日は熱唱してましたね~。
母校の校歌を覚えてるなんて、嬉しいじゃありませんか。
ラジオ聞きながら「あっ、これうちの校歌じゃん!」って思った人いるだろうし。いい先輩やね(しみじみ)