たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・4/12

パーパーはー かねーもーちー♪

ユニコーン「パパは金持ち」)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「無茶苦茶」

ほぅ。
これは、筋道が立たず、道理に合わないことを意味する「無茶」を強めて言う言葉です。
実は、無茶苦茶という言葉そのものは当て字なのです。

はぁー、そうなのね。無茶苦茶ね。ハチャメチャでもいいんでしょ(笑)
無茶苦茶かー。ジャニーさんはね、口癖だった、これが。「無茶苦茶だよ」ってよく聞いた。うん。「無茶苦茶なんだよ」(笑) 「そう言ってるアンタが無茶苦茶だけどね」って思ってたけどね(笑) いやー、社長は無茶苦茶だったね。いや、俺、だって、この世界入って「え?え??え???」ってこと多かったもん。うん。
まずビックリしたのが、レッスンするじゃない、Jr.が。50人以上いるわけよ。そんで休憩になってパッて横見たらジュースの山盛りと牛丼とかが尋常じゃないほどあるの。ようは、うちらの分、Jr.の分を全部用意してくれるの。普通、自分でコンビニ行って買ってくるとか思うじゃん。それが最初にボーンってあったときに「無茶苦茶だなぁ」って思ったよ。
そういうのあったし、一回Jr.を何人か連れてスーパーか何か行ったの。で、「好きな物カゴに入れろ」って言われて好きな物カゴ入れたの。シャンプーを買いすぎると怒るんだけど(笑) 「シャンプーなんて何個も要らないだろ(怒)」って。「アンタ何でも入れていいって言ったよな」って思って。そんで、何かいろいろ買ってレシートのあの分厚さ見たときにビックリした。もう、あの店員の人がかわいそうで。もう、いくらやっても終わんないの。あれ見たとき、「うわ、無茶苦茶だな」って思ったよ。
面白かったですけどね。ええ。今ではホントに感謝しております。
以上、大野智でした!

(BGM「ついておいで」)



ホント、社長の話はウケるね。絶対面白いもん。それに無茶苦茶だし(笑)
この世界に入ってなくても「え?え??え???」ですよ。

まず、ジュースと牛丼ね。まぁ、ジュースは分かるんです。ありがちだしね。
何がすごいって牛丼ですよ。ちゃんと人数分用意してるところがすごい!!(゚ロ゚)
並盛なのか大盛なのか、はたまた特盛なのか気になる(どうでもいい)
あと、スーパーの買い物ね。レシートが分厚いってどんだけ買い物したんだか・・・。レジの人も、記憶に残ってるんじゃないかしら。

大野くんも無茶苦茶だと思うの。
シャンプー何個買ったのか知らんけど、「何個も要らないだろ」って言われるくらいカゴに入れるって一体・・・。
そんなにシャンプーが欲しかったのか。この男が考えることは謎である。