たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・4/10

どうしたら一緒にバーベキューできますか。
(知らんがな)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「友よ、逆境にあっては常にこう叫ばねばならない。「希望、希望、また希望」と」

ありがとうございます(拍手)
これは、フランスの詩人、ビクトル・ユゴーさんの言葉です。

あぁ。希望ですよ。希望は持ってた方がいいですよ、皆さん。常に。ねぇ。希望に生きれば必ず光は見えますよ。訪れます。
さぁ、僕もね、今、撮影やってますけども。ええ。何が希望だろう。その先のお休みさ。はい。
いや、でもね、俺は今、釣り行ってないよ。何故なら焼けてしまうから。どう、この真面目になってる僕。そこでワタクシ考えました。「なら、夜行けばいいじゃん」。こんな単純なこと何で気付かなかったのかなって最近思ってね。
「じゃあ、夜行くためにはどうすりゃいいんだ」と。結構なセリフもある。「これ覚えないと釣り行ってる場合じゃないだろう」ってことを考えたときにね、「もうセリフをとっとと覚えよう!」と思って。先に。そんで週に一回かな。休みか夕方終わる日があってね。いつもだったら、そこでセリフをね、覚えるんだけど、そこまでにその日の夜までに覚えちゃえば夜釣り行けるなって思って。
で、この間、それをやろうとしたの。そしたら、たまたま船長が仕事でダメだったの。でも、これは可能性があるなと思って。そこを目指していく。そうした方がセリフも早く入るかな。どうよ。前向き。うん。っていう感じで、もし行ったのならご報告いたします。
以上、大野智でした!

(BGM「ついておいで」)



結局、釣り行ったんだよね。それが昨日(花見@フジテレビ)の鯛だったわけで。千葉で釣ったとか言ってたし。夜釣りだったんでしょうかね~。
なんだよー。千葉に来るなら連絡くれよー(なれなれしい)
あの後、鯛はどうなったんでしょ。22時まで見て寝ちゃったから、残りの1時間ちょい分は録画したの見るでよ。

私事で何ですが、今日は「希望」という言葉がピッタリ合う日でありまして・・・。
今日、娘の入学式です。小学校の。もうちょいしたら支度します。
今までいろんな人の力を借りて・・・というと、なんか権力に物言わせてるみたいだな(汗) そうじゃないです。
娘を指導して下さった幼稚園、療育、病院の先生方にに支えられ、励まされて、助けられてきました。
先月それらが全て終わったので、今日からは小学校の先生と成長を見守っていきます。希望を持って。