たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・4/6

ああ、いつか
らぶらぶでーと
したいのよ

(何のこっちゃ。他に思いつかなかったのか・・・)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、横浜市鶴見区のユウちゃんから。
「もうすぐ新入社員歓迎会の時期です」
あぁ。
「うちの会社では、みんなが絶対に何かしらの芸をやります。大ちゃん、何かオススメ一発芸はありますか?」
えーっ、何かやるんだ。新入社員歓迎会。ものまねとかがいいんじゃない?それか、その新入社員に見せるために、先輩の癖とかを真似るとか。「○○さんの癖、この人はこういう人です」って分かりやすくするために。例えばジャニーズで言ったら、先輩のものまねとかね。うん。ジャニーさんのものまねとか(笑) とかだね。
俺ね、大ちゃんって呼ばれたの、社長が付けたからね。まず合宿所にいていきなり「大ちゃん!」って言われて。全然振り向かなかったんだけど。「大ちゃん、大ちゃん!」って言われて(笑) 「ん?」と思ってパッと見て「俺?」っつって。「お前だよ!」っつって(笑) 「お前しかいないだろ(怒)」ってなんか怒られたの(笑) そういうのあるよね。うん。そういうものまねとかね。うん。まぁ、いろいろ考えてみて下さい。

続いて、横浜市のトリガタさんから。
「リップクリーム愛好家の大野くんに質問です。リップクリームを毎回最後まで使いたいのですが、最後の最後で回しても回してもクリームが上がってこないことがあります。愛好家の大野くんは、こんな経験はありませんか?こんなときはどんな対処をしていますか?」
なるほど。なるほどね。回すタイプのやつね。うん。昔、使ってたな。回すタイプ。あと、口紅タイプってあるよね。口紅の形したリップ。あれね、あんま力入れると折れるんだよね。うん。
で、無難なその回すタイプのやつね、上がってこないときあるね。僕もそれね、気になって気になってしょうがなかったの。そこまでいったら、俺はもう変えちゃう。うん。でも僕はね、ジェル派なんです。うん。ジェル派がいいよ、だって。絶対出てくるから。うん。ジェルにしてもいいかもしんないですよ。ええ。お試し下さい。

続いて、チイちゃんから。
「いきなりですが、大ちゃんの携帯で「あ」「ら」「し」と入力したら、予測変換で何が出ますか?ちなみに私は「あ」が嵐、「ら」はラッキーセブン、「し」はシラスでした」
シラス(笑) シラス打ったんだね。えっ、何だ、何が出るんだろう?やってみよう。
「あ」麻布(笑) 麻布が出てきた。「あ」はね。なんでだ、これ。じゃ、「ら」か。来月(笑) その次、言っていい?雷魚(笑) 打った打った!思い出した。友達から「雷魚を釣りに行こう」って言われて「雷魚か。いいな~」ってメール送ったんだよ。続いて「し」収録。「麻布で来月収録があるね」ってことかな。麻布ではないな(笑)

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした!

(BGM「サクラ咲ケ」)



さっそく私も予測変換やってみました。

あ「ありがとう」
ら「らくだ(※絵文字)」
し「新田」


「あ」は日常の言葉よね。それだけよく使ってるんだな・・・。
「ら」は分からん(笑) 前に使ったんでしょうけど、記憶がない。
「し」は駅名の一部ですね。時刻表を調べるときによく使ってました。
あの駅で乗り降りすることは当分ないかもな・・・。1年半、お世話になりました。

それにしても、麻布・・・。さては夜な夜な繰り出して何だかんだしてるのか!?(なんとなく人聞き悪い)
ようするに、「麻布で飲まねえ?」とかそういうアレなんだろう、きっと。
麻布ねぇ・・・。いや、行かないけどさ。
(つーか、行ったことない。未知の領域)