たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・4/2

だからセンゴクプーとバクマツバンプーとアマツカゼをDVD化してよー!!!!!

(何がだからなのか)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

初顔合わせ

ありますね~。よくありますよね。うん。
これはですね、関係者が初めて集まることを意味する言葉です。また、映画・演劇などで初めて共演すること。競技などで初めて対戦することという意味でも使われております。

はい、そうですよ。まぁ確かに。
顔合わせって僕ね、ホントに嫌でね。例えば、ドラマの顔合わせ本読みってのがあるのね。僕ね、子供のときから本読みが大嫌いだったから、もう本読みって言葉を見るだけでもう拒否反応が起こる(笑) いや、絶対あるんですよ。だから「○○役の大野智さんでーす」って一言言って、それずーっとやって「じゃ、本読みの方やります」とか言って「うわーっ」となる。
もう今回で言ったら顔合わせして、で、本読みするでしょ。そんで、その後リハーサルでどっかのシーンを立ち稽古して、「じゃあこういう方向で」って覚えとくよね。そんで、いざそのシーンで現場に行ったら全然違かった(笑) とかもよくあるけどね。
舞台のときなんてね、「テンセイクンプー」かな。そのときに顔合わせ、本読み。「本読み?俺、台本貰ってないけど」みたいな(笑) 「何を読むの?」とかって。そんで顔合わせして。で、何枚か重なってる紙が前にあって、これ見たら1話の1/3ぐらいの台本があって。だから、そんとき演出家のきだ(つよし)さんだったから、きだっちが頑張って書いたんだろうね。とりあえず、ちょっとそれを読んで準備運動して帰ったけどね、その日(笑) うん。そういうのもあるね。
まぁ、でもホントにね。例えば今日ね、4月2日に顔合わせを経験するね、皆さんもいるかもわかんないんで。まぁ、気楽に。うん。肩の力を抜いた方がいいと思いますよ。ええ。まぁ、今日、初顔合わせする方はね、踏ん張れ!
以上、大野智でした!

(BGM「ついておいで」)



今日から新年度だからかは不明ですが、スポンサーがつきました(提供:日本大学
スポンサーといえばauがついてた頃もあったけど、ここ数年はついてなかった(スポンサークレジットがなかった)ような・・・。

ドラマの裏話が聞けるかと思いきや、昔話が聞けましたよ。
久々にきださんの名前を聞いたような・・・。いやいや、お元気ですか。
毎年のように舞台があった頃が懐かしいです。ここ数年ないから、久しぶりに大野くんの舞台が見たい。
ただ、チケット争奪戦になるのがね・・・。それさえなければ(切実)