たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・3/27

花よりラジコン。
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「三日見ぬ間の桜」

三日見ない間の桜ってことですよ。そのままやないか(笑)
これは、たった三日間見ない間に蕾であった桜が満開になってしまい、満開の桜は散ってしまう。物事の状態が僅かな間にどんどん変化する。この世の儚いことも意味しています。

まぁ、桜ですよ。もうね、今は桜の時期ですからね。ええ。桜ってあれですよ。桜の散った花びら、よくやんなかった、小っちゃいとき。花びらで音を鳴らす。花びらを口に付けてフーって吹くとピーって鳴るんだよね。ええ。僕よくやってましたよ。うん。
あとはね、サクランボのね、棒の部分あるでしょ。茎のとこ。あれ、お口の中に入れて舌で結ぶの。俺できた。うん。得意だったよ。あと、サクランボの種飛ばしも結構昔は飛んだな。サクランボになってきちゃったな。ごめんなさいね。
花見ってやったこと、俺あったっけな?そう、毎年ね、同級生のね、なんかメール来んのよ。リーダー的な、「ゴトウマン」って呼んでんだけど(笑) ゴトウマンからね、「今年も桜の花見の時期がやってきました」みたいな(笑) 長々と来るわけ。「○月○日~○月の間で来れそうな日程分かりましたら、うちまでよろしくお願いします」みたいな。うん。そんで、最後に「まぁ、智はいつ休むか分かんないから、いつでも連絡待ってます」。
今年もたぶん行けないでしょうね(笑) うん。まぁ、やってみたいけどね。ああやって花見ながら、なんか日本酒飲みたいね。なんかどっかないないかね。一本だけ咲いてるとこ。一本だけポッて軽く咲いてる所でラジ友と二人でラジコンしながら(笑) 花見じゃねーじゃんっていうね、オチでね、やれたらと思います。
以上、大野智でした!

(BGM「サクラ咲ケ」)



サクランボの茎を口の中で結べるのは、「俺ってテクニシャンなんだぜ」って言ってるようなもんじゃありませんか!
しかも「得意だったよ」とまで言うじゃないか!(しかし何故か過去形・・・)
いやぁぁぁぁぁ(嫌なのか?)

・・・すまん、取り乱した。
欲求不満の人妻って感じだが、気にするな。
ああ、嵐さんとお花見したい・・・(どさくさ)