たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・3/26

ヤダヤダ~(><@)

(それは頑固ではなく、駄々っ子です)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「猪突猛進」

分からん(キッパリ) 猛進。猛烈に進むこと。ぐらいだよね。(解説を)読みましょう(笑)
これは、目標に対して向こう見ずに突き進むこと。猪の突進に例えて使います。一方で、頑固な人が向こう見ずに事を進めることを表す言葉としても使われます。

ほぅ。もうこれだ!って決めたら突き進む人ね。メンバーで言ってみたら・・・相葉ちゃんはあるね。「あーっ、これ楽しそう!行こう!!」って、もうなんか行っちゃうって感じかな(笑) 勢いある。
松潤じゃない?それ。俺はこう思う的なのを感じたら、もうそれ、みたいな。で、人の意見も聞いてみて、でも最終的にやっぱこれ、みたいな。っていうところもある。俺、松潤にも、俺のこと頑固って言うね。松潤が僕に対しても「頑固な部分はあるよね」って言う。何でだろう?
(スタッフさんに問いかける)分かる?分かる!?俺も頑固かもしれない。いや、頑固だって思うよ(笑) 決めたら結構ぶれないから。うん。なんか人の意見も聞かないままいく可能性がある。うん。あんまりそう、なんか左右されんの嫌なんだよね。釣り行くって言ったら行くし。寝るって言ったら寝るし。「もう今日無理!もう無理!!」って思ったら、もう無理になっちゃう。
だから仕事が夜中とかになると、もう頭の機能が働かない。もう夜中までになったら、言葉を発するのも嫌。できなくなる。もうダメ。人間働き過ぎ。ダメなんだよね(笑)
まぁね、人それぞれね、頑固な部分はありますよ。でも僕はあれですよ。猪突猛進で突き進んでいきます。
以上、大野智でした!

(BGM「ワイルド アット ハート」)



大野くんは「柔らか頑固」なんだよね。あっ、私の印象です。
頭ごなしにダメダメ言う感じじゃなくて、いろいろ考えた上で決めてぶれない感じ。
さすがだわ。だから薬指に天つゆつけるんだね(関係ない)←やめなさいっての・・・

そう、薬指on天つゆですよ。
いや、薬指with天つゆか。まぁ、どっちでもいいや(いいかげん)
わたしゃ、放送中は気付かなくて。「薬指がなんちゃら」ってツイートをぽつぽつ目にして気付いたのね。
皆さん、常に彼の左手薬指を見てらっしゃるということなんでしょうか。鋭い観察眼に頭が下がります。脱帽です。
・・・帽子被ってないけど(いらんこと言うな)

天つゆはおいといてー\(^^\)
決めたことがぶれないのは分かるんです。でもね、仕事が夜中になって頭の機能が働かないとか、言葉を発するのが嫌っていうのは、頑固とは関係ないのでは・・・。っていうか、仕事の不満だよな、それは。
もしかしてこれは、マネージャーへ「夜中に仕事入れるのやめてくれ」っていう公共の電波を使ったアピールなのか!?(笑)