たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・3/23

海よ 俺の海よ

(船シリーズよ、カムバック!)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、サクラさんから。
「私の学校では給食のとき、学校のテレビで放送委員が音楽を流したりします。この前、自分が学校のテレビに映りました。とても恥ずかしかったです。大野さんはテレビを見ていて、自分がやっているCMが映ったら恥ずかしくないですか?」
なるほど。俺ね、去年のFNSでテーブルでみんな座るんだけど。で、結構大画面が両方にあるのね、左右。そんで、結構アーティストの方がブワーッて座ってるでしょ。で、あれ生放送でしょ。そんでね、CMもね、その大画面に映るわけ、そのまま。CMになった途端にね、なんか俺のチョビスケのCMが、あの大画面に流れたときは、めっちゃ恥ずかしかったけど(笑)
そんときの俺の衣装、結構スーツ系でカチッとしてるのに対し。俺、上向けなかったの覚えてる(笑) ちょっと汗かいたからね(笑) あれは恥ずかしかった。うん。

続いて(笑)、世田谷区のサナエさんから。
「今月、長野の友達が遊びに来ます。スカイツリーなど新しい名所が増えましたが、何処へ案内していいやら悩んでいます。もし大野くんの友達が遠くから遊びに来たら、どんなコースを案内しますか?」
なるほど。僕はね、前、京都のお世話になった(人)ね。僕、昔、京都にいたんですけど、そのお世話になった旅館の人が来て、案内しましたよ。
「銀座のバームクーヘンが美味しい所にまず行きたい」って言われて行って、「次どうすんの?」って。「秋葉原に行きたい」って言ったっけな。「よし、じゃあ行こう」っつって。俺も秋葉原、まだそんときは行ったことなかったから。「じゃあ、次何処行く?」「お台場に行きたい」「よし、行こう」っつって。そんで、韓国人の人が結構いたね。中国人の方とか。
で、俺バレて。「アクシュシテクダサイ」とか言われて。「ああっ、すげー」って思って。っていった瞬間、その京都の旅館の人が「ダメです、ダメです」とか言って。「いやいや、いいよいいよ」っつって(笑) 面白かったけどね。まぁ、でも一緒に観光してる感じだったよ。
まぁ、案内っていうか、あれじゃない。自分も観光で一緒に楽しんだらいいですよ、これは。はい。

続いて、東京都リサちゃんから。
「私は海や水が大好きです。特に潜ることが好きなので、スキューバダイビングのライセンスも取得したりしました」
おおっ。
「そこで気になったのですが、海の男・大野智は潜ったりしないのですか?」
なるほど。「海の男・大野智」って言われちゃうとね。じゃあ潜んないといけないね、これ。
まぁ、潜ってみたいよ。うん。興味ある。全然ある。つーか、俺だっていつかライセンス取ってやろうと思ってるからね。車の免許は取らないけど。うん。
いや、これ、でもいつか僕もリサちゃんと同じぐらいライセンス取ったりします。そうですよね、海の男とは呼べないよね、これでは。よし、これから頑張っていこう。

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした!

(BGM「ワイルド アット ハート」)



FNSでチョビスケのCM流れたのはすんごい覚えてる!嬉しかったからさ。
そうか、会場でもCMは流れるんだね。しかも大画面で!キメキメなCMならまだしも、よりによってチョビスケ・・・(笑)
いやいや、そんなこと言っちゃいかんね。失礼しました。

ところで、銀座のバームクーヘンが美味しい所って何ぞや?気になるじゃねえか。
ちとググったら、「これかな?」ってのを見つけたけど・・・。違うかもしれんので、ここに書くのはやめておこう。手帳にこっそり書いとく。
「行ってみたい店リスト」が一つ増えた♪