たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・3/22

間違いない。

(一昔前の芸人のネタ・・・。「気をつけろ」って言うから、つい)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「春告げ魚」

フッ・・・(鼻で笑う) いや、いいんだけど。
オイラちょっと思うんだけど、これに書いてあるの、「今日の一言」って書いてある。これ一言じゃないじゃない。こういうのはちょっと、ちゃんとしないとダメなんじゃないの?
来週までに何とかする。来週じゃ遅いんだよ、もう。もう言っちゃったもん、俺。「今日の一言」って。まぁ、今日は「春告げ魚」です。昨日は「春告げ鳥」。ねっ。
これはね、ニシンの別名です。ニシンは3~5月にかけて産卵のために待機をして北海道の岸に近付くことから、春を告げる魚として定着しました。

なるほど。魚だよね。釣りしてえし。
俺、でも魚にはなりたくないね。昨日も言ったけど。食べられちゃったり釣られたりするから。でもね、魚の種類だったら何になりたいかって思うとね、難しいけど、カサゴになりたい(笑) カサゴって食べられないでしょ。違う、他の。あっ、釣られちゃうね、やっぱ。ダメだ。ハリセンボンは?あんまり釣られないでしょ、あれ。ボラとか。ああ、難しいな。やっぱ魚になると。
ヒラメって楽しいだろうなって思うよ。あんな砂に隠れたね、模様で。ヒラメってすごいんだよ。捕食シーン見たことある?ないでしょ。YouTubeで俺見たことある。めっちゃ早いよ!ヒラメが下にいて、1、2メートル上に小アジか何かヒョロヒョロ泳いで。その1、2メートルを瞬きしたら見えないぐらいの勢いで捕食すんの。全然そんな動きに見えないでしょ。なんかゆっくり隠れてちょこって食べるイメージあるでしょ。めっちゃ早いから!(笑)
これ、みんな見てほしい。ヒラメって怖いぜ。気をつけろ。
以上、大野智でした!

(BGM「ワイルド アット ハート」)



見てほしい。分かりました。好きな人の言うことは素直に聞くワタクシなので、探してきました。
大野くんが見たのと同じかは分かりませんが、見つけたので早速見た。
確かに早い!っていうか、ヒラメが何処にいるか分からんのよ。こりゃアジも油断するわな。そんな映像。


今日はヒラメ関連の再生回数が爆発的に増えるんだろうな・・・。
そんな春休み。
(まだ終業式終わってないか。まぁ、卒業した人は春休みってことで)