たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・3/21

ツナの値下がり希望。

(昔に比べたら高くなっちゃったからね~。それでも買うけど)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「春告げ鳥」

ほぅ。春を告げるね、鳥です(笑) でしょ?うん。
これは、ウグイスの別名です。ホーホケキョの鳴き声でお馴染みのウグイス。日本の平地では春の初め頃に鳴くことから、春を告げる鳥として親しまれています。

なるほど。鳥ね。鳥っていいよね、ホント。俺は鳥になりたい。うん。だって、あんな気持ちよく飛んでんだよ。俺ね、どっかのライブのときかな。ホテルって高いじゃん。こんな高い所まで飛んできた鳥がいて。すげーなと思ったの。だって、羽バタバタしたら浮くんだぜ。で、鳥ってめっちゃ目がいいんだよ。だって、海の中の魚見えるんだよ。上空から。あれすごいんだよ。イワシの群れとか見えるんだよ。
俺、鳥になりたいんだよね。
いやいや、鳥になって魚を捕まえるとかじゃないんだけど(笑) いや、まぁ、カラスみたいなゴミを漁るとか、そういう鳥にはなりたくない。だから海にいる鳥がいい。腹減ったら「あー、イワシの群れだ」っつって食えばいいんでしょ?(笑) 結局釣りなんだけど。いや、魚か鳥かになるとしたら、絶対鳥でしょ。鳥って基本はもう海にいる鳥ね。日なたぼっこして腹減ったらイワシ食ってりゃいいんだから(笑)
大変なんだろうね、鳥もね。悩みはあるだろうね。うん。「俺こんなんでいいのかな、毎日」みたいな悩みはあるかもしんない。うん。まぁ、みんな大変なんだ。それでも僕は鳥になりたい。
以上、大野智でした!

(BGM「ワイルド アット ハート」)



鳥になりたいってアンタ・・・。現実逃避か。
そりゃね、弱肉強食だもん、鳥だって何かに命を狙われると思うんです。何だか知らんけど、なんか強い奴に(適当)
・・・いや、これって食物連鎖っていうのか?まぁ、とにかくそんな感じのアレです(おい)

ところで、イワシとか言うから食いたくなったじゃないか。
ちょうど魚の缶詰(さんまの蒲焼きとかああいう類)が食べたいな~・・・と思ってたから、ある意味タイムリーだな。
あっ、魚の缶詰と言っても、シュールストレミング(かつて「宿題くん」に出てきた異臭を放つ缶詰。ニシンの塩漬けを発酵させたやつ)はパス!あれはちょっと・・・(^_^;