たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・3/20

先生、公園にマスクしてブツブツ言ってる不審者がいます!。゜(゜´Д`゜)゜。
(やめなさいっての・・・)
(つーか、先生って誰)

おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「壁に耳あり障子に目あり」

なんか聞いたことあるな。なんか見られてんでしょ。いつも見られてるよ、俺は(笑)
(栗ちゃん爆笑)
これは、何処で誰が聞いてるか、何処で誰が見ているか分からない。密談や秘密はとにかく漏れやすいという意味です。

そうだよね。何処で見てんだろうなって思うよ。感じる感じる。ビンビンくるよ、毎日。うん(笑) 部屋にいても誰か見てんじゃねーかとかね。
そう、この間ね、ゆっくりな日があって、部屋でなんかセリフ覚えようと思ったんだけど、覚えらんないと思ってやめて(笑)、気晴らしに吉祥寺行こうって一人で思ったの。で、一人で散歩がてら行ったんだよ。そんでブラブラして、井の頭公園の方行って。で、サンドイッチとコーヒー買ってベンチに座って、それで昼飯済ませて。で、そこでなんか一人でセリフをやってたの(笑) なんか部屋じゃもう煮詰まっちゃうなと思って、気晴らしに外とかそういう所で覚えたら入ってくるんじゃないかなと思って。バンバン入ってきて。
なんか俺、台本持ちながらやるのが嫌だなと思って。覚える所だけ携帯で写真撮って、台本。そんで俺、携帯見ながらブツブツ一人で言ってる。たまに人が通るじゃない。でも、気にせず言ってたから、たぶん「あの人、何言ってんだろう」みたいな変な人に見えたと思うんだよね。で、マスクしてるから(笑) で、一人で散歩しながらマスクして、ブツブツ言ってるわけだよ、一人で。ちょっと危ない人に見られたかもしんないね。で、電車乗って帰った。
俺、座らないんだよ。絶対ドアの端っこに立つんだけど、オイラ以外みんな座っててね。ちょっと逆に目立っちゃった。で、まだブツブツ言ってるし(笑) 6月までにブツブツ言ってる人を見つけたら僕です。
以上、大野智でした!

(BGM「ついておいで」)



常に見られてるお仕事をしてると、部屋にいても落ち着かないのかな・・・。少しだけ心が痛むワタクシである。
ねぇ、毎日ビンビンきてるんだよ。「好き好き智[emoji:e-349]」とか「マイクスタンドになりたい」ってテレパシー送るの控えた方がいいのかしら。
っていうか、届いてないと思ってたんですけどね。しっかり届いてるようで何よりだ(バカ)

セリフ覚えも大変よね。予告見て「おおっ、難しいセリフが多そうだな」って思ったんだけど。
(とにかくステキすぎて、旦那のことバシバシ叩いてはしゃいだら怒られた)←当たり前
まぁ、外でセリフ覚えるのアリだと思うんです。気分転換になるだろうし。公園でネタ合わせしてる漫才コンビをなんとなく連想したりして。
ただねぇ・・・電車の中で覚えるのはどうなんだ。っていうか、まさか電車の中でもやってるとは!しかもマスク姿でしょ。そりゃ変な人だと思われても仕方ないよ(笑) そんな人やだ~(言い過ぎ)