たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・3/14

ちと前に、妹から
世間的に見たら、お姉ちゃんはオタクなんだからね。分かってる!?」
って言われました。
んなこと言われなくたって分かってるよ・・・。
(妹曰く「アイドルとゲームとパソコンが好きなところがオタク」。いいじゃないか、好きなんだから)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「寄り合いにくき人と寄り合いてみよ。必ず徳あるべし」

ほぅ、なるほど。なんとなく分かる。ただ、言葉に表せられないので(解説を)読みます。
これは、安土桃山時代の戦国武将、鍋島直茂さんの言葉です。
自分にとって苦手な人とは自分と違う価値観を持っている人です。積極的に接するようにすれば、必ず自分の視野が広がります。人に限らず、苦手なこともチャレンジすれば新たな発見があるはずです。

なるほど。「うわっ、ちょっとこの人苦手かも」と思うけど、接してみたら「あっ、意外と合うな」とかあるもんね。
僕、そうだな、TOKIOの松岡(昌宏)くんに。松ニィって「俺はさぁ」みたいなイメージじゃん。で、俺、絶対合わないんだろうなって世間的に見たら(笑) TOKIOの松岡くんと大野智ってぱっと見、合わなそうじゃん。でも面白いわ。めっちゃ合うんだよね。俺も最初そういうイメージあったから、松ニィに対して。でもなんか、初めて一緒に仕事したときから、なんか分かんないけどタメ口だし。なんか合ったんだよね。
あと、亀梨(和也)くん。一見、なんか世間的に見たら(笑)、亀梨くんと大野くんって接点なさそうじゃん、全く。つーか、食事してるとかありえない感じに見える。でも、亀ちゃんと食事ね、前したときに合うんだよね。面白いんだよ、だから。だから、もっとジャニーズ軍団と俺、食事した方がいいのかな(笑) 新たな発見が生まれる。いや、ホント意外なもんでね。うん。あれから仕事場が一緒で、亀ちゃんに偶然会って、挨拶来てくれて。楽屋でずーっとなんか二人で喋ってたもんね。うん。そうだね、紅白のときもね、SMAPの木村(拓哉)くんと話したしね。どんどん話していこう(笑) はい。
以上、大野智でした!

(BGM「ワイルド アット ハート」)



大野くんと松ニィといえば、「怪物くん」が記憶に新しいと思うけど、さらに遡ると「TRUE WEST」なのよね。8年前の舞台。
当時、ファンになって1年ちょっと。この二人の組み合わせが意外に感じたのね。対照的でしょう。
まぁ、劇中でも対照的な兄弟役で・・・。ああ、オースティン好き(何のこっちゃ)←思い出してるうちにウットリ(笑)
今となってはお馴染みの組み合わせですね。

亀梨くんと接点あるのも意外だし、キムタクとミニコント繰り広げたのも意外だし・・・。面白いねぇ。
所属してる人たくさんいて、話したことない人もいるでしょう。もしかしたら、気が合う人が何処かにいるかも!
この際、釣ってきた魚さばいてみんなで食うとか、バーベキューやるとか。新たな発見があるかもよ。